※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母経由で旦那がコロナ感染、生後4ヶ月の息子も感染。看病中に自身も発熱し、疲れが蓄積。夜泣きや授乳で限界を感じ、心身ともに辛い状況。

大嫌いな義母経由で恐らく旦那がコロナ拾い、生後4ヶ月の息子に移りました。
生まれて初めての高熱で本当に可哀想で…
コロナとわかる前に私と2人で実家に避難してしまったので、実家の高齢の両親に移さないように看病しながら、ついに自分も発熱。自宅で1人で寝てればいいだけの旦那はごちゃごちゃごちゃごちゃ電話してくるし、本当にうざかった。実際熱もすぐ下がってたらしいし。

しかも今回コロナ騒動の前からおっぱいの調子悪く白斑もできて授乳が死ぬほど痛かったですが、高熱で哺乳瓶拒否&まとめて寝てたのが夜泣きで起きる息子のために新生児ぶりに2時間おきの授乳。
私の体が限界で、コロナが治って実家に呼ぶも旦那は朝まで爆睡、何の役にも立たない。

ようやくコロナが落ち着き息子も回復してきたところで一気に気が抜けて疲れが来て、リンパが腫れ、乳腺炎に移行。

病み上がりなのか夜泣きが始まったのかわかんないけど、6-7時間まとめて寝てくれてたのがまるでなかったことのように、3時間おきにわけもなく起こされ、授乳しても抱っこしても寝てくれない。
左の胸が腫れ上がって本当にしんどくて、ようやく寝たと思ったらぎゃあぎゃあ騒がれて、息子の口におしゃぶり突っ込んで、なんで!って叫んで、乱暴にエアコンのリモコン置いて、抱っこしてたら、可愛い声で息子が喃語を。
わたしは何やってるんだろうと涙が出てきました。

本当にしんどいです。
月齢的に夜泣きが始まったのか病み上がりのぐずりなのかよくわかんないです。
子どもにイライラしたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてめちゃくちゃイライラしました!!
そして主様本当にお疲れ様です😭
夜泣き対応旦那さんがしろよ!お前親じゃないのかよ!って思いますね。
イライラの矛先が一番そばにいる子どもに行ってしまう気持ちもわかります。。
旦那さんが俺が代わるよって一言言ってくれたら落ち着くのに😢
産後で体も元通りじゃない中本当に大変な思いをされましたね。。

私も産後から育児大変で、二度と出産も育児もしたくないと思ってた時に
旦那が「うちの子は育てやすかったよなー2人目が悪ガキだったらどうしよ!笑」って言ってたので、2人目なんて生まれないよって返しておきました笑

ぎんなんちゃん🐣🔰

お疲れ様です😭😭💦
今は体調大丈夫ですか?🥲つら過ぎますね😣😣😣

私の旦那もギャン泣きでも全く起きないタイプなので気持ちわかります💦(日中はなんでもしてくれてるのでありがたいですが…)
そして私はいまだに2〜3時間おきに授乳なので産まれてから3時間連続で寝れれば良い方です🫠夜泣き本当に精神おかしくさせてきますよね、、、
旦那に顔怖いよって言われること多々ありますが、お前は8時間とか連続で寝れてるけどこっちは2〜3時間おきの授乳&旦那が仕事の時はワンオペ、顔怖くなるだろ!!!って思ってます😅
休める時に少し美味しい飲み物飲んでリフレッシュ出来ると良いですが…😣💖
一緒に頑張りましょう😭🩷