※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

三歳の子供のテレビ視聴時間について相談です。平日は1時間半~2時間、土曜日は3時間程度。子供番組以外は消し、外出もしていますが、テレビが1日の生活リズムに組み込まれているそうです。皆さんはどうでしょうか?

三歳の子供の一日のテレビ視聴時間は?
三ヶ月の乳児と三歳ちょうどの娘を育てています。
平日は日中保育園にいってるのでまだマシなんですが、それでも平日1時間半~2時間、土曜日がやっかいで、私一人で1日中子供の面倒を見ないといけないので、3時間位視聴させてることがあります。
勿論連続ではなく、1日トータルです。子供番組以外は消すようにはしてるし、土曜日は午前も午後も外出はしています。しかし家に帰るとご飯や歯磨きをするみたいにテレビみる。と言われ、完全に1日の生活リズムに組み込まれてます。。
皆さんはどうですか?

コメント

4兄妹♥4A

うちは私がつけない限り見ないです。
特にそこまでテレビに興味なくて、3人で遊んでます。

miituyosi

土日はトータル3時間くらい見せてます☺️子ども番組&子ども番組や電車等の録画ですが。