※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

心の中で死にたいと感じるが、子供や旦那には支えられている。自己嫌悪や疲れを感じるが、精神病院へ行くか離婚するか悩んでいる。自分を責めるが、勇気がない状況に困惑している。

死にたいとか離婚した方がいいとか心のどこかで思う。
病んでる時期かな。

でも、片付けが出来なくてイライラしたり
自分のペースで自分の時間がないと
イライラしてしまって

子供2人と関われなくなる

旦那が居てくれるから2人は大丈夫


母親失格のダメ人間

一時期の感情で決めるのもよくないけど
まだ3歳と1歳離婚したら大変かな。
私が自ら捨てることになるのか
きっと私を受け入れてくれるところはない
自分でもよくわかっている
最低だと

発達障害なのかなってふと思ったり
逃げなのか、メンタルは弱くてもろい
めんどくない人間

現実を見れば必要だけど不必要でもある

精神病院へ行くべきか
離婚して旦那の負担を減らすか
私が居なくてもおばあちゃんは愛情あるし
お金はあるから生活できる


自分の親が孫に会えなくなり、私のせいで離婚したと
言われると思うと出来ない

勇気もなけりゃ今の状態宙ぶらりん

こんな母親自分でもクソだとおもう
消えたい

コメント

りんゆか

発達障害でもないし、ダメダメな母親でもないです!!
精神的に落ち着かない、考えが固執するのは全て栄養不足から来るものです!
子供を産んでいるので尚更!!栄養の半分が出産の時に持っていかれます……
タンパク質はビタミン、ミネラルを摂れば治りますよ😊

  • れんれん

    れんれん

    栄養不足ですか。
    確かに食べ物はバランスなどではなく
    口に入ればいいと思ってしまって
    量だけで満たしています。

    産後ではないのですが…
    自分が小さい時から逃げ出す癖といいますか治ってなく
    子供を産んだので、自分が対して変われず子供に何もしてあげれないし

    でも、りんゆかさんがいったように
    食べるのタンパク質をとります!

    • 6月23日
sakutyan

自分をそんなふうに思わないでくださいね。
ここに相談してる時点で、子供思いのお母さんです。

今は産後のストレスやホルモンバランス、旦那さんのことなど悩みがあって、普通の精神状態じゃないんだと思います。

一時保育とかで赤ちゃん預かってもらったり、少し休むことはできますか?

お母さんに手伝ってもらったり、家事サービス頼んだり、何か手はありませんかね。

私も産後おかしくなってしまって、メンタルクリニック行きました。

病院に相談するのもいいかとおもいます。

れんれん

産後ではないのですが
私自身自分を受け入れたつもりでしたが、子どもの時の逃げ癖や
精神状態が人と違うのは理解しています。

仕事復帰もしましたが、
それが原因かもしれませんが、
育休中も逃げ癖は変わらなかったし
子供といるより仕事してる方が
しんどい時もあるけど
1人の時間があるので
子どもの面倒は頑張れます。
ただ土日になると
やる事とリズムがバラバラになるので
どうしても嫌です。

病院に行くのも怖いです。
でもやっぱりおかしいって思えた方が
自分自身や周りも受け入れやすいですかね?