※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義実家が近くの方、ご飯食べに来てや遊びに来てと言われたらなんて断り…

義実家が近くの方、ご飯食べに来てや遊びに来てと言われたらなんて断りますか??毎週誘われそうで今からヒヤヒヤしてます(;ω;)

コメント

はるひ

電車で20分です。
初孫、しかも念願の初女子だったこともあって毎週でした…次女が生まれてからはほとんど断ってます。予防接種のスケジュールのために直近の外出控えてます、とか、疲れが…とか色々。

とりあえず産後間もなくはそれが理由になりますし、そのあとは昨日予防接種受けたので、とか他に予定があるのでとか断っては?

今は遠方ですが近居だったときに、
いつでも来ていいのよとか、ご飯食べに来なさいとか、色々言われてました!

旦那さんと一緒にまた今度行きますねーとか言って上手いこと逃げてましたw
わたし一人では絶対近寄りませんでした!

まいまいさん臨月のようなので、いまなら、いつ産まれてもおかしくないので家でゆっくりしてたいですっていって断ります😂
夫婦二人の時間もいまだけなのでっていってもいいかもしれませんね!

でも子どもが産まれたら毎日見せに来いってなりそうで、大変そうですね😅

義実家が距離1時間ほどです!
うちもほぼ毎週おいでーとか
行くねーとかです!
回答にはなってないですが
私は結構義両親嫌いではないので
子どもを任せてます!
赤ちゃんをずっと抱っこしてくれたり
割と赤ちゃんも楽しそうにしてるので
意外と楽ですよ!笑
最初はめんどくさくていやでしたが
最近は開き直って
赤ちゃんと遊んでもらってます!

まま

遊びにきてねと言われて、はい😄!って笑顔で答えますが、1度も行きません(笑)
それで大体察してくれたらなと思ってます(笑)
後は私抜きで旦那が時々 子供連れて行けばOKです(笑)

こがも

車で5分ほどの距離です🚗
義両親の事は好きですが、流石に毎週はこちらが申し訳なくなるので💦
もう用意しちゃった とか 食べちゃわなきゃいけないものがある とか 体調があまりよくない(私か娘か主人か) とか…
時々主人経由で断るようにしてます😅

さっち

義実家ではなく、義叔母と義祖母の家が近いのでよく誘われます!
引っ越しした後は更に近くなります!
私は結構向こうのお家好きなのと、義叔母は料理上手なのと、義祖母がそんなに健康!!って訳でないので、出来るだけ顔だしてます!が、割と遠慮なく言えてしまうので、行きたくない時はサラッと断ります!予定があります〜みたいな感じで!

メロンパン

義実家は車で数分。
連絡は旦那経由でしかとりません。
旦那に、月2以上は会わないから!と言ってるので、テキトーに断らせます。