※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえってぃ☆
ココロ・悩み

花粉症で困っています。授乳中で対策に悩んでいます。飲み薬は授乳中は避けたいけど、断乳も難しい。朝薬は大丈夫でしょうか?対策方法や飲める薬を教えてください。

今年の花粉症が酷くて困っています。。
授乳中なのですが、皆さんは対策どうされていますか?

去年と一昨年は大丈夫だったのですが、今年はもう限界です。

マスクや、鼻に塗る薬、顔にスプレーする物は使っているのですが、鼻水が凄くて口呼吸になってしまい、喉も腫れて痛く頭痛もし、手や足の皮膚もかぶれて目も真っ赤で…T_T

本当に酷い日は寝込んでいます。

昨日病院に行ったところ飲み薬がいいけど授乳中はあまりお勧めできないと言われ、1歳4カ月なので断乳も考えたのですが、私自身卒乳でいきたいのと、4月末に主人が大事な試験があるみたいで寝る間も惜しんで勉強しているのに夜泣かしたりするのはどうかなと…(´・_・`)

母乳はほぼ夜しか飲んでいないので朝薬飲む分には大丈夫でしょうか?(>_<)

授乳中でも飲める薬、いい対策方法あれば教えて下さい!

長文読んでいただきありがとうございます!
初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

コメント

ひなゆり

ホノビエンという漢方薬は授乳中も飲めます!
花粉症ではないですが、アレルギー性鼻炎はあるので、飲んでました!

• ありえってぃ☆

ありえってぃ☆

漢方!!その手がありましたね!!ありがとうございますT^T因みに漢方ってドラッグストアにも売ってますかね…?(>_<)どちらで購入されていましたか?

• 3月19日
  • ひなゆり

ひなゆり

私は楽天で買ってます!
    普段から夫も飲むので、家に常備してます(*^^*)
    ドラッグストアにある場合もあるようですが、私は見たことなくて(^_^;)

• 3月19日
  • ありえってぃ☆

ありえってぃ☆

ありがとうございます!(>_<)私も楽天愛用しているので探してみます!\(^o^)/

• 3月19日
みーちゃんまん

私は妊娠中なので
産婦人科で漢方だしてもらいました!

• ありえってぃ☆

ありえってぃ☆

漢方探してみます!ありがとうございます^_^

• 3月19日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしは妊娠中ですけど
あまりにも酷かったので耳鼻科にいって漢方の飲み薬もらいましたょ!

• ありえってぃ☆

ありえってぃ☆

耳鼻科でももらえるんですね!漢方処方してくれる所探してみます!(>_<)ありがとうございます!

• 3月19日