※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての電車旅行で3時間ほど抱っこ紐で過ごすことに不安があります。都会では抱っこ紐を利用する方が多いのでしょうか?

今度初めて子供(8ヶ月)と電車に乗ります。その後買い物になるのですが
ベビーカーは持参しません。ずっと抱っこ紐の予定です…。(お店にカートは無い)
乗車時間含め3時間ぐらい抱っこ紐だと
可哀想でしょうか?

乗車中は空いていたら抱っこ紐から出しているつもりです。
もちろん時々おむつ替えはします。

都会の方だとみなさん抱っこ紐ですよね⁉
どうしてるのでしょうか?

コメント

あーか

都内住みですが、それくらいの時はもう重かったので、ベビーカー使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
♡♡♡♡♡

ママさんが辛くないなら3時間抱っこ紐でも大丈夫だと思います。
月齢は違いますが、今うちの下の子7キロあって5時間ぐらい抱っこ紐の日ちょいちょいあります😅
もちろんオムツ替えは定期的にして、たまに抱っこ紐から出して腕で抱っこもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ

都内住みですが抱っこ紐あまり使わずもっぱらベビーカーです。最近はベビーカーで買い物しやすい所にしか出かけないです😅3時間の抱っこが子供に負担なのかどうかは分かりませんが、何より重くて自分がしんどいので、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日