※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

販売系パートで17時までの勤務が難しいですか?他の方の経験を知りたいです。やりたい仕事を見つけるのは難しいでしょうか。

パート面接落ちました💧
職種が販売系が希望なんですが、やはり土日休みの17時まで上がりじゃ受からないですかね。。
販売系のパートしてる方いらっしゃいますか??
やりたい仕事をパートで探すのは難しいですかね😭

コメント

りか

やりたい仕事をパートで探すのが難しい、というよりは、販売と平日のみの相性がどうしても悪いですよね💦

• ぽん

ぽん

まさにそうですね😂
    私のやりたい仕事ですね💦
    子持ちパートさんが多いらしい所だったので、希望を持ってたんですが😭

• 6月22日
  • りか

りか

子持ちパートさんが多いならなおさら平日ニーズは今はもうないんでしょうね、、
    土日入れる人が多いところの方が入れてもらえると思いますよ!

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

面接の時点では好感触だったんですが、上の人的には子持ち主婦はもう不要だったんだと思います😭

• 6月22日
T

独身のときアパレルしてて、土日祝や休み16時上がりの主婦さんいましたよ😊
社員の多いお店だったので1人くらいは大丈夫だったのかもしれないです。

募集要項に土日入れる方歓迎!とか書いてあったらその時点でちょっと厳しいかもしれないですね😣💦

逆に平日のみでもOKとか主婦さん子育て中の方歓迎!とかだと受かりそうです。

• ぽん

ぽん

平日のみで探して応募したんです😭
    昼間は子持ちパートさんが多い所だったので販売経験あるし、受かる自信があっただけにショックでした😂

• 6月22日
とうふ。

アパレルでパートではないですが
基本的に土日入れないと
微妙ってところは多い気がします😭

やっぱり色々な時間帯
入れる人のほうが受かる率は
上がる気がします😂

• ぽん

ぽん

そうですよね。。
    販売系は世間が休みの時ほど忙しいですもんね😭
    よっぽど店側とマッチングしない限り無理そうだと思いました😓

• 6月22日
さっち

販売員してます!
やっぱり土日入れる人のが魅力的ですが…
主婦さんやお子さん小さい方は土日休みの方いましたよ!
その代わり土日は大学生などが入ったりしてました!
私の店舗が規模が大きくて人数いるからってのもあるかもしれないですが、主婦さんと学生を上手いこと使ってましたね!

• ぽん

ぽん

私が受けた会社で働いてた友達も「平日は主婦で土日は学生とかだよ」って言ってたので安心してました。
    当然ですが、店舗によってスタッフの状況は違いますもんね😓
    自宅近辺は大学もないし、中心部ではないので、主婦の方が多い店舗だったようです😭

• 6月23日
  • さっち

さっち

私の店舗も周りに大学はないです!
    けど、1時間掛けて実家から大学通ってる子とかが働いてたりしました!
    その時のスタッフ状況は勿論ありそうですねー😥
    私は販売といっても家電量販店なので、意外と主婦さんは融通効いてる感じです!

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんですかー!
    スタッフが多いと色んな方が居て働きやすそうですね😃
    職探しの参考になりました😂✨

• 6月23日