※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけると1時間寝てくれるが、最近背中スイッチが作動して泣く。オルゴールも聞かず、1人で寝る子もいるのに手がかかる理由がわからず悩んでいます。

お子さんが抱っこちゃんな方、だった方居ますか??

2ヶ月くらいまでそばを離れず夜も一苦労で腕枕で寝てました。

最近は抱っこ紐で寝かしつけ置くと割と寝ててくれたんですが(1時間くらい)

ここ最近またおかれてるのに気づいたのかまた背中スイッチが発動してます。

起きるとそばにいないと泣きます。
夜は腕枕で寝かしつけうとうとし始めたら手を抜いて体をぴったりくっつけて背中トントンからの匂い攻撃で寝かしつけてます。

オルゴールは聞きません。

何かいい方法ないでしょうか??1人で寝る子もいるのに何故私の子は手がかかるのでしょうか?

新生児の頃はこれでもかってくらい寝てたのですが、、
6個下の弟はギャン泣きしてたのを見たことないぐらいずっと寝て一人で遊んでました。

コメント

あーか

うちの子は慣れでした(・ω・)/
ずっと一緒も無理なので少し泣かせてたり、寝付いたら離れるようにして、起きたらまた寝かしつけてって繰り返してたら平気になりました!

• まま

まま

泣かせてみたりもしてますが顔真っ赤にして泣きます。
    どれくらい泣かせてますか?

• 6月22日
  • あーか

あーか

手が離せない時とか、数分泣かせてしまうこともありました(´xωx`)
    2人目なんかはより泣かせっぱなしになってしまう時あります(´・ω・`;)

• 6月22日

うちの子も抱っこマンで
お昼寝は授乳クッション付けたまま
その上で寝かせてましたよ〜!!
ココ最近やっと布団の上で
お昼寝してくれるようになりました!

• まま

まま

寝落ちは何故か最近しなくなって😅😅

寝落ちしてくれるとそのままスライドして添い寝からでいけるんですが😅😅

• 6月22日

退会ユーザー

うちも寝落ちなんてしませんでした!!
    授乳クッションしてその上に寝かせて
    バランスボールでボヨンボヨンして
    寝かしつけてました!!

• 6月22日
4兄妹♥4A

3人目が抱っこちゃんでした。
布団に寝かせると起きるのでずっと抱っこで私は座りながら寝ていました。笑

• まま

まま

やっぱ離れるまで抱っこしかないんですかね😅😅

• 6月22日
ママリ

うちも抱っこマンです😭
日中は寝ても30分、平均5分とかです😂
車乗せても着いたらおめめぱっちりだし、高性能な背中スイッチと高さセンサーをお持ちなので、立ってあやさないと泣きます💔

• まま

まま

同じです!
    たつのが嫌で膝立ちで揺らしてもだめですしバランスボールでもだめでした

横抱きも嫌がるのですぐ抱っこ紐してますw

ベビーカーでも1時間くらいしか寝てくれず😅

• 6月22日
ぬん

8~9ヶ月くらいになるまでほぼ抱っこで、全然1人で勝手に寝てくれたりなかったです😓

授乳して抱っこで寝て、置いたらバレて起きちゃうの繰り返しでした💦
ハイハイしてつかまり立ちして1人で歩くようになって体力使うようになってから睡眠の質が深くなったのか置いても寝てくれるようになりましたよ😓

あとは授乳クッションを使ってねかせると少しマシだったように思います😩

当時かなり辛かったですが、まだまだ生まれて数ヶ月ですからね😓

• まま

まま

母親はもう3ヶ月ですが娘はまだ3ヶ月ですものね😅😅

• 6月22日