※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

朝ごはんの量を増やす場合、食パンを1枚半に増やすのはいかがでしょうか?

生後11ヶ月半の男の子のママです。
いつも朝ごはんは、5枚切り耳なし食パン1枚とおかずを120g食べさせています。今朝は食べた後に足りなさそうにしてたので、かにの形をしたパンを1枚食べさせました。昼夜は大体、ご飯とおかず合わせて240gで満足しています。朝ごはんの量はどのくらい増やして良いのでしょうか😰? 食パンを1枚半くらいに増やす、、?
どなたか教えてください😂🙌

コメント

か

食パンは塩分多いので蒸しパン作ってあげてます☺️
小麦粉55gくらい食べます😂
あとじゃがいも料理増やしたり野菜増やしてます!

• まあや

まあや

返事遅くなりすみません😰
    蒸しパン!今度作ってみようと思います😊 ありがとうございます✨

• 6月22日
ままりん

うちの子もそのくらいの時1枚半ほど食べてました✨

• まあや

まあや

ここ最近、朝ごはんだけ食べた後泣くようになっちゃって😂 ちょっと増やしてみます! ありがとうございます✨

• 6月22日
いのこ

食パンは塩分が気になるので、6枚切り耳なし1枚ぐらい(30g)にしています💦
上の方と同じように蒸しパンやパンケーキを手作りしたり(小麦粉40g前後)、食パンのときはいも類のおかずにしたりしています。

• まあや

まあや

確かに塩分気になりますよね。。
    手作りしてみようと思います! ありがとうございます✨

• 6月22日
mi

うちもよく食べます😆
あげただけ食べて次からその分欲しがるので、最近よく噛めるように6枚切りの耳付き一枚あげ始めたら噛む回数がぐんと増えたからか、自らご馳走さまをしてくれるようになりました🤔
ちなみにおかずは量変えていません👍

• まあや

まあや

耳付き!うちの子にも耳付きで与えてみようかなと思います🙌
    ありがとうございます✨

• 6月22日
なっち

バナナとか足すのはどうでしょう?!🤣💕

• まあや

まあや

うちの子、バナナの食感がダメみたいで😭 何回か食べさせてみましたが、いつも おえー! って顔します😂笑

• 6月22日
  • かおる

かおる

うらやましい、、、
    娘、、、バナナ命すぎて、、、、

• 6月24日