※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

20階に住んでいる方が、月齢のお子さんと外出する際の大変さについて相談しています。玄関で鍵を閉める隙に子供がエレベーターに走ってしまい、ベビーカーに乗せると泣いてしまうそうです。他の方も同じような経験をしているのでしょうか?

これぐらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、外出大変じゃないですか?

今20階に住んでいます。
玄関で鍵を閉めている間に走ってエレベーターまで行ってしまいます。ベビーカーに乗せようとするとギャン泣きです。

目的地まで行くのにもひやひやして疲れますが、皆さんそんな感じですか?

コメント

りょう(23)

1歳8ヶ月の子ですが最近歩いてくれなくて抱っこしても嫌だって泣いたりお店のもの触ろうとしたり勝手にいなくなろうとして走って逃げたりで大変です😅
どれだけ嫌がっても抱っこ紐使って出かけるようにしてます😅

• a

a

何しても泣くときって大変ですよね😭ゆっくり買い物できないのつらいです😭

抱っこひも私もこの前久しぶりにしました!また使うことになりそうです!

• 6月22日

移動は車ですが、玄関出てからは抱っこしてないとすぐいなくなりますよ😂
お店でも、カートに乗せてないと走って消えていきます(笑)

抱っこもしんどい体重になってきてるので、できれば歩かせたいですが、駐車場は危な過ぎて💦

最近はストップ!と言えば止まりますが、自分の興味のあるもの見つけたら全く聞こえてません💧

外出は毎回私はぐったりです😭

• a

a

すぐいなくなりますよね、ひやひやします…
    マンションの廊下で大声で叫ぶのも気が引けてなんかほんとぐったりしちゃいますよね😭
    まだ1歳5ヶ月なんで、これがまだまだ続くのですね…

• 6月22日

退会ユーザー

うちは一度、狭いお店ですが一瞬でいなくなりかなり焦ったことがありますよ💦
    確か1歳半ぐらいだったかな?

1人でエスカレーターに乗って、違う階に行ってました😭

それからは、暴れても叫ばれても抱き抱えて離さないようにしてます💧
    周りからはすごい目で見られますが、息子を守る為なので気にしないようにしてます(笑)

お互いがんばりましょう😭

• 6月22日
  • a

a

エスカレーターに1人で😭
    それは怖いですね…

世の中も物騒ですし、ひやひやし過ぎてこっちの身がもたないですよね😭

私も泣かれても我が子守る為に頑張ろうと思いました!
    お互い頑張りましょう😭

• 6月23日
なむ 3人のママ

わかります(^_^;)
我が子はなぜか鍵を閉めてる間に階段3段降り駐車場へダッシュしようとするので鍵閉めてる間に足で身体を挟んでいます(^◇^;)
見た目は最悪ですが…

妊娠がわかってからはより大変なのでバギーに乗ることを増やし、目的地まで乗らないと連れていかない、いけないようにしました。
今では私1人だとショッピングモール、スーパー、公園に着くまではおとなしく乗ってくれます!
着くとすぐにおろせ〜っとなります(^_^;)

主人や上の子がいるときはバギーに乗らず大暴走です(^^)

• a

a

足で挟む!今度私もしようと思います!危ないよりいいですよね!

妊婦さんだとさらに大変ですよね😫

皆さん工夫されているんですね、私も頑張らなくては…

• 6月22日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

はさまれてるときギャーギャー言ってますけどね(^^)

わかってくれるときまではしかたないかなっと😅

元気なのはかなーりいいことですけどただただ危険と隣り合わせなのでね🤣

いろいろしてるうちにきっと自分の子どもにあった方法がでてきますよ(^^)

我が子は最近こわいって事を覚えさせてます(^^)
    かなり演技をしてこわいって言葉を聞くとこわいって事を覚えさそうとしてます🤣

• 6月22日