※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー26
家族・旦那

旦那様への愛が冷めてその後復活した方いらっしゃいますか?主人とは、娘…

旦那様への愛が冷めてその後復活した方いらっしゃいますか?

主人とは、娘が産まれるまではケンカもなく友達のような感覚でとても良好な関係でした。
娘が産まれた後2、3ヶ月までは特に産後のイライラもなく結婚してよかったなぁと思っていましたが、遊びに行く回数がどんどん増え思ったより子煩悩でない主人を見てるとだんだんと気持ちが冷めていきました。
話し合いもしましたが、改善されずもう仕方ないと割り切っている状態です。
離婚したいとまでは思っていませんが時間の問題な様な気もしてきます。
これが産後鬱のような感じで時間がたてばまた以前のように仲良くなれるのなら良いのですがとてもそうは思えません(>_<)
旦那様への愛が冷めて復活した方、何がキッカケで冷めましたか?そして何がキッカケで復活しましたか?復活までのどのくらいかかりましたか?
もし良ければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

もこもこ☆

産後に遊びに出る回数が増えたんですか?

• るー26

るー26

コメントありがとうございます(^^)
    産まれる前も遊びに行ってましたがその時は気になりませんでした。

• 3月19日
ひーこ1011

うちは、産後2ヶ月半ほど実家にいて、そこから家に戻りましたが、旦那は全然育児にかかわらず、見たところで泣くと怒る。ということの繰り返しで、夫婦仲もかなりギスギスしてましたし、何回か離婚が頭をよぎりました(笑)

とりあえず、半ば強制的にどんどん育児参加させて、一からやり方を教えてできることを増やし、どんどん手伝ってもらうようにしました。
具体的に頼まないと何もやってくれないけど、頼めばやってくれるので…
本当は先読みして動いてくれると嬉しいですけど、うちは無理です(ノω・`)

家に赤ちゃんがいる生活に慣れてきた産後半年くらいから、お互いやっと心に余裕が持ててきた感じでした。

まだ、お子さんとの関わり方が分からないのかもしれないですねf^_^;

うちは1歳頃にはすっかり元通りでした(◍•ᴗ•◍)
今はまた2人目妊娠中で、切迫で家事できないので娘と実家に戻ってて別居中です。
一緒にいないから、上手く伝わらないのと私がかなり情緒不安定なのもあり、昨夜も揉めましたf^_^;

• るー26

るー26

1歳頃には元通りになられたんですね。羨ましい(>_<)
    やっぱり男の人には具体的に言わないと伝わらないのですね(>_<)
    会社ではよく気がつくと言われてたので家でも期待してました💦
    もう少し私から具体的に頼むようにしてみます(^^)ありがとうございます‼︎

• 3月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

仕事と育児はまた違うかもですね💦
    でも、お仕事でデキる男はやり方さえ分かればきっと育児もバリバリやってくれると思います✨

うちの旦那は言ってくれないと分からない!と堂々と言ってますf^_^;

• 3月19日
  • るー26

るー26

そうですね💦
    育児バリバリやってくれると信じて頑張ってみます(>_<)

• 3月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

授乳中はホルモンバランス崩れやすいので、余計にイライラすると思いますf^_^;
    時間と共に落ち着いてくると思います☆

あとは、支援センターとかで、愚痴るのもスッキリです(笑)
    同じような悩みを抱えてるので、共感してもらえるし、ママ友にちょっと聞いてよ〜!て話してます!

期待しすぎると、イライラするので、あまり期待せず、やってくれたらラッキー✨と思うと感謝の気持ちがより湧いてくるかもです(笑)

• 3月19日
  • るー26

るー26

早く落ち着いてほしいです(>_<)‼︎‼︎

支援センターまだデビューしてないので良い機会なのでデビューしてみようかと思います‼︎緊張しますが💦

なるほど‼︎(°_°)私確かに期待しすぎて気がします‼︎そのくらい、ゆるーく構えてた方がいいですね‼︎

• 3月19日
しおりーな

私も最近まで産後うつではないですけれど、旦那に対しての気持ちが変わって悩んでいました。
産後2ヵ月まで里帰りして実家では家族がいるので、毎日お話できます。ただ、自宅に帰ってくると旦那と息子と3人だけの生活。旦那は比較的家事育児に参加してくれるのですが、私も育児家事に精一杯でキツく言ってしまったり、イライラしてしまったり。出産前は旦那が大好きだったのに、このまま離婚しちゃうのかな?なんてよく考えてました。

最近話題になっていたNHKのテレビの話なんですが、産後はオキシトシンっていうホルモンがすごい増えるみたいなんです。これは子供等に対して愛情が増えるホルモンなんですけれど、一方で育児に非協力的な人には攻撃的になるホルモンらしいんですよね。これも卒乳など時間がたつと減ってくるみたいなので、私はイライラしたらああ、オキシトシンのせいか。これは...とちょっと一呼吸おいてます。誰にでもあることだからしょうがないし、これもいずれ落ち着くと言い聞かせて。

あとは、家の中だと息詰まるので晴れてる日はお散歩とかよく行くんですけれど、それでもイライラする時はしちゃうなと最近思い...よく考えたら散歩するだけで、ほかの人と会話してないし、最近はもっぱら旦那とだけ話して、それでイライラしてるなと。なので、友達と家に招待して、息子をお披露目したり、たくさんおしゃべりしました。旦那としか会話してないとどんどん旦那の嫌なところだけ目についてくるので、誰か違う人と直接話すだけでもだいぶ気分が変わりました!今は旦那に対して少し余裕持って接することが出来るし、前みたいに思うのもかなり減りました!

長くなってすみません。
産後は誰にでもあるって開き直って、少し旦那以外の人とも直接会って話すだけでもかなり気分変わると思います!お互い育児大変ですけれどがんばりましょう😊

• るー26

るー26

NHKのテレビ私も見ました‼︎旦那にも見せましたが全然響かなかったみたいでそれが更にイライラを増長させました笑

しおりーなさんの言う通り旦那としか会話してない日が多いです💦
    旦那以外の人と話す機会作るようにしてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)子どもは本当に可愛いので子どものためにもなるべくイライラせず頑張ります(*^^*)

• 3月19日