※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

たいした事ではないのですが、義母について愚痴らせてください😓私には兄…

たいした事ではないのですが、義母について愚痴らせてください😓

私には兄が2人おります。共に30代前半で独身です。
先日地方に住んでいる義理家族のもとへ遊びに行きました。毎回旦那の実家に行くたびに、義母に「お兄さんたち結婚は?まだ?」と聞いてきます。だんだんと聞かれるたびに、ウザったく思えてきました…。

旦那は3人兄弟で皆結婚しています。義母は私の兄達に会ったことも無いのに、そんなに気になるものなのでしょうか。それとも、自分の子供たちは既婚してるのに、兄達はまだなので、ただ優越感に浸ってたいだけなのでしょうか。それともただ単に全てにおいて把握しておきたいタイプなのでしょうか、、、

しょうもない内容ですが、思い出すたびにイラッとしてしまいます💦
旦那に伝えた方がいいのかも迷います。
(元々義母には、悪気なくたくさん嫌な思いをされてきたので、良いイメージはありません)。

コメント

みっきー

ウザいですね💦
うちの義父も、私の弟の結婚は?とたまに聞きます。
関係ねーだろって感じだし、なんなら私の弟より旦那の弟の方が年上なのにまだしてないんだから、そっちを先にどーにかしてから聞いてこいって感じです!

• lala_123

lala_123

ホントですよね。
    そもそも会ったこともないのに何でそんなに気になるんだろうーって感じです。性格なんですかね💦
    あーイラつくーー笑

• 6月22日
たまこん

自分の子と比べて、優位に立ちたいんでしょうね。。
嫁姑同様、親同士も意識し合うみたいですから。。

あー、嫌だそんな義母😂

• lala_123

lala_123

そうなんですね、人と比べたがるんですね。可哀想な人w

• 6月22日
かなピンママ

うちの義母も私の妹や弟の結婚はまだ?って聞いてきます😓
ってかその前に義兄が40代で独身なのだから、自分の息子を気にしろよってツッコミたくなります💦💦

• lala_123

lala_123

何なんでしょうね。
    人の心配するより自分の心配しろよって感じです😓w

• 6月22日
のりたまこ

私の義母も聞いてきますよ、うちの兄の事だけでなく私の友達の以前名前を出した事のある子のことだのとにかくうちは知りたい気になる人なんです。

だからもう話したくもないから「それ言う必要ある?」って終わらせたことありますよ、それからは聞いてきません。
うざいですよね、関係ねーだろ身辺調査かよって。

• lala_123

lala_123

うちも全く同じで何でもかんでも知っておきたいタイプなのかもしれないです😓
    「それ言う必要ある?」って言える度胸がスゴイです😭👏 笑。
    「毎回会うたびにその質問しますね」って直接言いたいところなのですが、まだ勇気が出ません…。

• 6月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちはもう完全に距離おいてるし嫌ってるからこれ以上関わってこないでってことでズバズバいって向こうにももう諦めて嫌ってもらってほしくていってますが向こうは許してほしくてベタベタそうゆう世間話でもしてなかよくなって...みたいな人でもうほんと話したくもないしなんで私の友達や兄貴がどんな生活してて結婚してるのか、してないなら彼女はおるのか、その彼女とは結婚するつもりなのかとかベラベラそんな人とかいわしないかんのや💢って感じでwうちも毎回聞いてきましたよ。たかが数ヶ月で何が変わるんだよ、こっちからしたらほんと身辺調査みたいで気分悪かったのではっきり言いました👌

• 6月23日