※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
家族・旦那

みなさんに質問です。旦那の飲み会について 実際一次会で帰ってきてほし…

みなさんに質問です。旦那の飲み会について 実際一次会で帰ってきてほしいと思いますが、、
1時までに帰ってくるようにって伝えてありますが、夜中に帰ってくることも度々(´×ω×`)
みなさんはルールなど決めてますか?結婚して赤ちゃんもいて、独身と違うのに二次会まで出るのわしょうがないのでしょうか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

今2ヶ月半ですが
夕方からぐずったり
お風呂とかあるので
今現在は夜に遊びに行くことすら
控えてもらってます笑

• ゆりぴ

ゆりぴ

そうですよね(◞‸◟ㆀ)そのくらいだと大変ですもんね😭

• 6月21日
まま

全く決めてませんし2時とかになりますがまぁいいかーって感じです笑
でも旦那は飲みに行く日は必ずお風呂も入れてくれて離乳食も食べさせてくれます!
飲みに行かない日もほとんどやってくれてますが😅
飲みに行かずに家でストレス溜まるのもかわいそうかなーって感じです

• ゆりぴ

ゆりぴ

ほかの時いろいろやってくれるならいいですよね(T▽T)うちは普段も10時過ぎや最近は日付変わったり遅いので、飲み会の日は終わるの早いので(笑)飲みに行ってないで家に帰ってきていろいろしてほしいのですが‪( ;ᯅ; )‬
    普段ワンオペなので、そういう日くらい話くらい聞いてほしいんですよね、、

• 6月21日
  • まま

まま

それで飲み会に行かれてたら腹たちますね…
    自分こんだけしんどいって説明して
    週1とかせめて週2にしてほしいですね
    それか飲みに行った回数わたしはマッサージに行かせてもらう
    とかでもいいと思います!
    うちは一時期それしてました😂

• 6月21日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

マッサージいいですね😂😭👌‼️

• 6月21日
  • まま

まま

肩こりと腰痛すぎてむりー!
    あんた飲みに行く回数だけわたしマッサージ行くからみといて!といって毎週日曜昼間数時間預けてました笑
    ぜひ試してください笑

• 6月21日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

それ、最高です😂😂🙏⭐️

• 6月21日
たんたんmama 🐰💜

飲みに行くのが1年に1.2回なので何も言わないです。
ただ 二次会にきてるとか とりあえず生存確認で
連絡はして!と言ってます!

• ゆりぴ

ゆりぴ

それはいいですね(笑)!わかります!妊娠中なのに連絡よこさないで自由に帰って来た時は頭に来ました!笑

• 6月21日
いちまま

うたは飲み会には好きに行ってもらってます😊
まだいたかったのに、とか愚痴を言う人ではないですが気分転換してきてー!と思ってるので!
ただ、そんなに回数多くないからかも知れないですが。
ルールは1つだけあって、終電逃したら始発で帰るかホテル取ってタクシーでは帰ってくるな!です笑

• ゆりぴ

ゆりぴ

いちままさん、心が広くて尊敬です😭😭⭐️

• 6月21日
さち

いろいろあり、子どもが生まれる前から2時までと決めてます!!

• ゆりぴ

ゆりぴ

時間は決めないといつ帰ってくるのかわからないですよね😅

• 6月21日
にゃー

門限4時までだったんですが別に4時に帰ってこられても私も起きてるわけじゃないので門限なしの翌日か、当日飲みに行く前に子供の面倒見てもらって私はフリーの時間です😊
門限なしですが、朝8時とか過ぎると欲しいもの買ってもらいますー

• ゆりぴ

ゆりぴ

欲しいのも😂😍👌そんな感じで自分もご褒美もらえばいいんですね😭😂💖

• 6月21日
ぴぴ

基本的に頻繁にある方ではないので、特に決まりはないです🙌🏻

お風呂は最低限入れてから行ってもらってます(笑)
あとは帰ってくる時は静かにすること、これは絶対です😂

私もたまーに夜出かけさせてもらったりしてたのでたまにならお互い様かなと思い許してます💦

• ゆりぴ

ゆりぴ

夜出かけるかー😭‼️いいですね😭👌1回みなさん帰ってきてくれたりするんですね泣
    うちは会社からそのまま飲み会直行なので、、(T▽T)

• 6月21日
ちゃそ

うちは朝帰りもOKですが、帰ってきて吐かない!が約束です🤣

• ゆりぴ

ゆりぴ

吐かれるのわ迷惑ですね(笑)

• 6月21日
あらよ

時間をきめて、オーバーしたらお金を支払うルールにしました(笑)

• ゆりぴ

ゆりぴ

罰金は1番効果ありそうですよね(笑)

• 6月21日
ハービー

うちは特に決めてないです!
朝帰りオッケーです!朝まで飲んでそのまま遊びに行ってた事もありました😂
仕事で平日は全くいてないし、夜パパおっても出番ないから問題なしです♡たまに家おっても何にもしないから行ってくれた方が楽です♡

• ゆりぴ

ゆりぴ

みんなそう言いますよね!(笑)割り切ってて😂😅

• 6月21日
  • ハービー

ハービー

飲みに行く前1回家に帰ってくる人多いですね!うちも仕事から直で飲み行くんですけど連絡一切ないです😂どこに行ってるのかさっぱりです笑
    そうです、割り切ってます笑
    家いてる方がやりにくいです🤭

• 6月22日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

めっちゃわかります!(笑)どこに行ってるのか知りません😂仕事のことも一切喋らないので 後輩達に聞いて知ったこともたくさんあります(笑)

• 6月22日
おけい

今はまだ子供がいないので好き勝手にしてもらってます🙌
2時過ぎに帰ってくる事も。
でも出産後に飲み歩くような事したら許さないよ😊って伝えてあります👌

• ゆりぴ

ゆりぴ

子供いるといろいろ大変なので、少しは早く帰ってきてほしいです(T▽T)

• 6月21日
m.a.u

2歳と0歳の子供がいます。
みなさんの旦那さんはどのくらい飲みに行きますか?
うちの旦那は前までは、年に5回以内くらいしか飲み会がありませんでしたが、職場が変わり週1~3回に増えてしまいました。
そして普段も残業も多く、帰ってくるまで起きてて会話はしますが、子供が寝たあと2人で録画したドラマ見ながらいろんなお話をする時間がとても好きだったので、それがなくなってしまってとても寂しいです、、。
でも仕事の付き合いだし文句は言えない。そもそも、行ってらっしゃい!って気持ちよく送り出せない自分がおかしいのか?など考えてしまって、
最近とてもモヤモヤして辛いです🙈
やっぱり飲み会に行く旦那に文句を言うのはおかしいですよね?

• ゆりぴ

ゆりぴ

私も同じこと考えていました(T▽T)ほかの奥さん達はみんな快く送り出してるのかな?‪( ;ᯅ; )‬と、、

• 6月22日
  • m.a.u

m.a.u

同じ方がいるってだけでとても救われます、、(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    ちなみに今やっと帰ってきたと思ったら、近所に住んでる同僚に呼び出されまた外行きました。。
    はぁ。泣けてきた。

• 6月22日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

大丈夫ですか?‪( ;ᯅ; )‬いつも一人ワンオペだと気がおかしくなりますよね、、

• 6月22日
あおひママ☼𓂃

結婚してから徐々に減らして貰ってはいますが、ウチは二次会に行っても0時までに帰ってくるルールです😤
あと、飲み会の場所日時相手は必ず聞いてます❤️これは浮気予防です😤
今は妊娠中なので臨月に入ったら飲み会は禁止、産後1か月は残業もなるべくしないで帰ってくることになってます💡
ウチも結婚当初は特にルールなかったのですが、接待キャバクラで連絡先交換、その後もやりとりがあったのできっちりルール化しました😎

• ゆりぴ

ゆりぴ

そうなんですね‪( ;ᯅ; )‬
    たしかにどこでなにしてるかわからないですよね、
    人が足の心配したら。どーにかなるわ!で結局夜になって足がないとかいいはじめて今帰ってきました、本当にふざけてます!!
    だったら
    1時に帰らないで終電で帰れよ!感じです!!

• 6月22日