※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

今週は義母から毎日のようにLINEがきてしんどかったーやっと金曜日みな…

今週は義母から毎日のように
LINEがきてしんどかったー
やっと金曜日
みなさんお疲れ様です。

私は専業主婦ですが
子育て
家事
に追われる毎日

義実家が近くにあるんですが
孫に会いたいからかなにかと
理由つけてLINEしてきます。

こっちは毎日忙しいのに
義実家にいって
姑と大姑に気をつかいつつ
子どももみてどっと疲れます(´- ̯-`)

みなさんは義実家に
月何回行ってますか?
わたしは
週1で行くようにしています!
理由は色々金銭的にも助けてもらってるし
近くに住んでるので会わせてあげないと
いけない感じがして、、、

コメントお願いします(^-^)

コメント

男の子2児ママ♡(26)

うちは義両親がとても気使い症なので
私には一切連絡してこないですし、
何ヶ月もあわないときあります🙌
別にあってもとても良い人たちですが
やはり私は率先してあいたくもないので
申し訳ないけど、その気使い症に
甘えちゃってます😭笑
旦那様も気にしてないです🙄

  • はるママ

    はるママ


    うらやましいです!!
    うちはしつこいんで
    断っても漕ぎ着けます!笑

    • 6月21日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    きっと普通は結構そうゆうのが
    多いんでしょうね😨
    しつこいの困りますねー😱
    バサッ!と切れないですしね😱

    うち旦那がバツ一なので
    今度は仲良くしてる息子が
    自分たちがでしゃばったがために
    別れる!ってなるの
    控えたいのかな?って思ってます🙄笑
    あったらめっちゃ気使われるんで🙄

    • 6月21日
  • はるママ

    はるママ


    そうなんですね!
    うちの義母も気を使ってる
    部分あるんですが
    孫会いたさに強引なんでね😥

    • 6月21日
am0530

お互いに用事がない週末は義両親の家に行ってます。
その月によりますが、月1~3回ですかね~
とっても優しい義両親ですが、やはり気は遣います😂

  • はるママ

    はるママ


    うちも優しい
    いい人なんですが、、
    気を使いますよね(T ^ T)

    • 6月21日
りー

車で20分ほどのところに住んでますが行事ごとや正月などの時しか会いません(笑)疲れるし嫌いなので😂なにか物をもらうときは旦那が下にとりにいくだけです(笑)

  • りー

    りー

    ちなみに義両親のラインとかも知らないし自分で直接連絡とることはありません😂

    • 6月21日
  • はるママ

    はるママ


    すごいですねー!
    きらいってそんな
    いやな方なんですか??

    • 6月21日
  • りー

    りー

    性格があわないですね(笑)なんか常識があるのかないのか空気が読めないっていうか(笑)
    お祝いくれたりとかそういうのはきちんとしないといけないと思っているみたいでしてはくれますが発言する事や行動とかがえ?って思うこと多いし友だちになれないタイプな感じです(笑)産後ますます嫌いになりました(笑)

    • 6月21日
  • はるママ

    はるママ

    そうだったんですね😣
    私も産後嫌になっちゃいました 笑

    • 6月21日
ていと☆

毎日LINEはきついですね。
私も専業主婦です。
義実家には車で10分くらいの距離ですが月に一度か2ヶ月に1度とかです。
全然行ってないと主人にそろそろおいでー的なことを言ってるみたいですが私とはそういう、話やLINEは一切してこないのでとても楽です。

  • はるママ

    はるママ


    私もそれぐらいの
    頻度がいいです(´pωq`)
    うらやましいー!

    • 6月21日
マーガレット

毎日はしんどいですね😥
私は義実家は車で10分程の距離で月に2回ぐらい行ってます。(私は運転できないので旦那の休日のみ)
義母はうちの親よりもだいぶ年上だし、一人暮らしで心配なので一応行くようにしています。

平日日中にちょこちょこテレビ電話かけてくるのが困ります😥
LINEで娘の写メ送ってあげるとまたお礼の電話来るし💦
離乳食始まって忙しいアピールしたら頻度は少なくなりましたが...

  • はるママ

    はるママ


    テレビ電話
    きついですね😅
    私だったらスルーします 笑
    忙しいアピール効くだけでも
    ちゃんとわかってくれる
    義母でよかったですね☺

    • 6月21日
  • マーガレット

    マーガレット

    きついです。
    孫フィーバーもすごいので、顔見たいからとだいたいテレビ電話です😅
    授乳があったり子供が寝てたりあるので電話自体やめてほしいですけどね💦
    わかってくれてるのかは?ですが、、

    • 6月21日
  • はるママ

    はるママ

    寝てる時とかめっちゃ迷惑ですよねー!!ゆっくり休んでる時に邪魔されたらイライラしますね!!

    • 6月21日
のりたまこ

毎日とかきつすぎですよー💦
うちは車で20分の距離だけどきらいすぎて子供は旦那が3,4ヶ月に1回30分くらい顔だしてますが私はもう年2ですね。
うちもしょっちゅうまた私にすかれたくて仲良くしてもらいたくて必死でスーパーにいきましょ?だのいまなにしてるの?だのLINEと電話してきて下らないことばかりの内容だったのでもうLINEブロック、着信拒否しましたw

  • はるママ

    はるママ


    今週は毎日でしたねー😭
    LINEブロック、着信拒否
    すごいですねー!!

    • 6月21日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    すごい過干渉でストレスで自律神経失調症と不眠症になり同居解消したのに解消しても今何してるどこにいるいつかえるの?の調査かよって内容ばかりでまったくストレスから解放されなかったのでもう全部消しました💫

    • 6月21日
  • はるママ

    はるママ

    義母ひまなんですかね?笑
    うちはまだ働いてくれてるだけ
    マシかもです 笑笑

    • 6月21日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    うちも働いてるんですよw
    それでもまるでメル友かのように仕事が終われば連絡してきて今何してる?🎵みたいなw
    しかも答えるまで聞いてくるw適当に答えると○○?○○とか?とかw
    だから最後ブロックする前に「私メル友じゃないから。いちいち聞かれると尋問されたり見張られてるみたいですごい嫌。何してようがどうでもいいでしょ。」って答えず送って即ブロック、トーク削除しましたねww
    限界でした😑

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    育児に家事に義母のメール相手
    大変でしたね(´pωq`)

    • 6月22日
メロンパン

車で数分、月2
旦那が休みの日に3人で行きます!
子供と2人では絶対行きません!
正直専業主婦もそんなに暇じゃないし、疲れに行く様なものなので( ̄◇ ̄;)苦笑

  • はるママ

    はるママ


    うちもなるべく旦那さんと
    3人で行くようにしてますが
    今週は何回も連絡きて
    困りました(T ^ T)
    月1、2ぐらいが理想ですねー

    • 6月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    それは大変でしたね💦
    LINEは未読スルーで夕方くらいに返信しちゃえばいいと思います!
    いそがしかったんでー💦みたいな。笑

    私も月1、もしくは数ヶ月に一回でも良いんですけどね(´;Д;`)
    うちの実家は遠方で年1だし。。。

    • 6月21日
  • はるママ

    はるママ


    ほんとにしんどいときは
    スルーしますね(´pωq`)
    実家近い方がよっぽど
    いいですねー

    • 6月21日