※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

夫が遅く帰るため、赤ちゃんのお風呂を8時に入れることを考えています。遅すぎるでしょうか?

あともう少しで、生後5ヶ月になります!

お風呂はいつも7時に入れていたんですが、旦那が仕事から帰ってくる時間が8時になったので

息子も8時に入れてもらいと思っていますが

遅いですかね‥‥

コメント

kou

うちはずっと20〜21時です😂😂😂
早いにこしたことないと思いますが、それぞれ家庭の事情があるので全然大丈夫だと思いますよ☺️❤️

あやめ

沐浴卒業してからずっと20〜21時です!

さみー

就寝時間とか気にされないなら大丈夫かと!

たっくん

ご家庭の事情があると思うので、それぞれだと思いますが、うちは生まれてから6時にお風呂、6時半に電気を消す生活をしていました。そのせいか、今でもリズムは変わらず6時半にはぐっすり寝て、朝まで起きません。その代わり昼間はずっと遊んでいますが(笑)(笑)
夫は朝しか子どもとは会えないけど、その分週末べったり遊んでいます。
早く寝てくれるので夫婦ゆっくり過ごす時間もできて、うちは良かったかなーと思ってるところです。

⭐⭐⭐

我が家は沐浴の頃は5:30ごろにいれてましたが、今は8:00~8:30ごろにいれてます。

🐰

新生児の頃から旦那に
20時〜20時半に
入れてもらってます✨
それぞれの家庭ですし
やりやすいやり方時間で
大丈夫ですよ😊
ママリ見てると早い人多いので
考えたり不安になってましたが
自分の都合のいい回答だけ
取り入れてます😂💕

tomtom

お子さんのリズムが狂わなければ、良いと思います!

うちは、18:30お風呂、20:00就寝でリズムが決まっていて、この時間のお風呂を逃すと、入らないまま20時に寝てしまうため(睡魔におそわれ)、夫がいないときは、わたしがひとりでお風呂に入れることになりました😭
なんとかなりますが、ちょっと疲れます。

あざ

うちも旦那の帰宅にあわせて、
新生児の頃から20:00お風呂(沐浴)、21:00までには就寝です👶

朝は6:00起きなので、昼寝は合計3時間くらいして、赤ちゃんなりに帳尻?合わせてるみたいです😄

保育園に行ってからもこのリズムで行きます😄

ひい

某ネントレ本によると
4〜5ヶ月は
20時〜22時くらいで
寝ると良いそうですよ😊
(お昼寝4、5時間で)

あまり早く寝かしすぎると
早朝起きしちゃうので💦
うちはいつも20時半〜21時
就寝の6時半起きで固定してます🙌

м⑅(23)

うちはいつも8時です!
予定があって遅くなってしまった時は9時とかになってしまう時もあって申し訳ないですが…