※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
お金・保険

旦那の収入は20万円で、1万円ずつ貯金しているが、子供が生まれたら不安。他の方の旦那の収入や職業について知りたい。

私の旦那は給料20万くらいなんですが(まだ1年目の為)
毎月生活カツカツで😭😭
お互い貯金ゼロで結婚しました😓
でも今はなんとか少なくても1万は月貯金するようにしてます😩

でも子供生まれたらもっとお金かかって貯金なんてできなくなるのかなあって不安です😱😱

皆さんの旦那さんはなんの仕事でお給料いくらくらいですか?差し支えなければ教えて頂きたいです😢😢

コメント

一向に疲れが取れない母

25歳
建築現場の設備監督です!
33万で手取り26万ぐらいですね😓
これから昇給予定です。。

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    羨ましいです🥺🥺💕

    • 6月21日
み

携帯会社で同じくらいのお給料ですよ〜😂!ちなみに2年目です!

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね!
    貯金されてますか??

    • 6月21日
  • み

    貯金っていう貯金できてないです😭😭

    • 6月21日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね😢
    失礼しました😭😭

    • 6月21日
deleted user

32歳で手取り月55万です❕
でも、22歳の初任給は22,3万でしたよ😊お若いならこれからじゃないでしょうか💕

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    羨ましい限りです🥺
    今は耐えるべきですよね😢

    • 6月21日
U

保育士で5年目なのに手取り16万くらいです〜😅😭
20万あって羨ましいくらいです😅

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    旦那さんが保育士さんなのですか??
    貯金はどうされてますか??

    • 6月21日
  • U

    U

    旦那さんが保育士です!
    ボーナスは年に2回出るのでボーナスと
    子どもが出来たのが分かってからは
    ちょっとバイトして
    バイト代を貯金してました!(多くて月5万程度)
    もう臨月に入ったので
    バイトは辞めてもらい、産まれて落ち着いてからまたしてもらおうと思ってます💦
    後は節約ですね!
    節約で浮いた分も貯金してます!

    • 6月21日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね!!!🌟
    節約あるのみですね
    私も頑張ります💪🏽💪🏽💪🏽

    • 6月21日
  • U

    U

    一緒に頑張りましょう!笑

    • 6月21日
sss

同じく月20万の収入でお互い貯金ゼロのデキ婚です。
今でも貯金はできてないですよ(´・ω・`)
そろそろちゃんとしなきゃね。と最近話しています😨😨

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    きついですよね😭😭
    でも子供2人目なんて羨ましすぎます😳

    • 6月21日
はちゃん

23歳 建設業です
2年目で手取り40です!

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    手取りで40なんて羨ましいです😌

    • 6月21日
deleted user

33歳で月に手取り50万~55万です🙆‍♀️
まだお若いし、これから少しづつでも貯金していけば大丈夫だと思いますよ💕

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    羨ましいです😳💦
    頑張ります💪🏽
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
ママリ

31歳手取り22万くらいです😢
ギリギリまで働くつもりですが出産して復帰するまでカツカツむしろマイナスです😭

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    子供2人目なんですね🥺🥺
    尊敬します!

    • 6月21日
mama

23歳、2年目で手取り43万です。
でもゴミ屋さんなのでイメージは悪いです😭😭😢

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    手取りで43万なんて凄いですね!!

    • 6月21日
deleted user

35歳手取り80.5万です👛新人の頃は20万だったそうです🙄💦

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね😳

    • 6月21日
deleted user

大変ですよね
我が家も結婚当初旦那が飲食だった事もあり手取り19しかなく5万の家賃からさらに下げ団地に引っ越し駐車場込み3万でした
1年で給料が4万upしたのと副業で7.8万稼いできてくれてたので貯金額も増えましたが子供も生まれそこそこ大変でした💦


それから8年経ちます2度の転職をし3年経ち今やっと係長になり手取り25〜40です
ボーナスは前より減りましたが💦
平均手取りは昔に比べたらかなり増えました今だに副業してくれてます^ ^

8年経った今、結婚式でほぼ0になった貯金は4桁超えてます^^
娘の大学資金も500万貯めることに成功しなんとかなんとか頑張ってきました^ ^

貧乏だからこそローンは組まずに貯めて買う派になりました^ ^

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    なるほどありがとうございます😳

    • 6月21日
deleted user

28歳で手取り20~25万です😢
7年前にデキ婚して
当時は手取り15万とかでした😢
私は短大卒業直後、
旦那は入籍直前に事故って
親にお金借りて車を買ったため
貯金0。むしろマイナスでした(笑)

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね!ありがとうございます😆

    • 6月21日