※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子が寝返りの練習中でイライラ泣きが続いており、心配しています。寝返りの練習中に痛みや病気があるのか不安。予防接種時に相談予定。

寝返りの練習をしている子供について

最近息子が寝返りの自主練を始めました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
が!上手くいかずイライラしてはギャン泣きします。
これが超音波というかまるで大きな鳥のような鳴き声です。ピェェェエエエエエエエエエーーーッ!!
生まれた時から声が大きい子なんですがちょっと参ってます。
寝かしつけようとしてるときや早朝にも練習し始めて泣き出します😇
日中もご機嫌な時間がだんだん減ってきました

何度かちょっとだけ助けてあげたり、そのままうつ伏せの状態にさせて「こうするんだよ」って教えてあげたりしてます。
なるべく見守るのが良いと聞いたのであんまり無理に寝返りをさせようとはしてません。

みなさんのお子さんも寝返りの練習でイライラ泣きやギャン泣きしましたか?
ここまでくると何かの病気なのかな?どこか痛いのかな?と心配です。今度予防接種に行くのでその時にでも聞いてみようと思うのですが…

笑ったり、お喋りしたりはいつも通りします
ミルクは気が散っているのかちびちびしか飲みません(日によって纏めてしっかり飲んでくれたり飲まない日があったりです)

コメント

ままりん

うちの子もうまくいかずギャン泣きしてますよ💦最近は叫ぶことを覚えたようで、高音で泣き叫んでます😥

• A

A

参っちゃいますよね😭
    もうご近所さんに申し訳ない…
    うちだけじゃなくて安心しました…!

• 6月21日
  • ままりん

ままりん

ご機嫌な時間、減るのもすごくわかります。泣いてはいないけど、ものすごい叫んでる時間が長かったりして、精神的に参りますよね😥

• 6月21日