※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりばぶ
妊娠・出産

10年ぶりの出産で恐怖感。2人目で大変か心配。16キロ増で8時間。出産の痛みが心配で吐き気や辛さが再来。

10年ぶりの出産。中期に入ってだんだん恐くなってきました。二人目なんですが間空いたらやっぱり大変なのかな?(;_・)一人目16キロ増えて、8時間で産まれました。今回はどうなるのか、又あの痛さがくるのかって思ったら恐くて(>_<)いきんでる最中吐き気がやってくるし辛かったの思い出しちゃいます(;_・)

コメント

☆湊空ママ☆

12年ぶりに出産しました(*´ω`*)

私も間空いたら大変かなと思いましたが、意外と大丈夫ですよ(*´ω`*)

ただ、体力的にキツかったです(^-^;
産後の体力回復にかなり時間かかりました(^-^;

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

そうなんですね(><)頑張ります‼質問と違いますが、年離れた兄弟お兄ちゃんはどんな感じですか?(><)うちは早く遊びたいと言ってますが、ちゃんと遊べるの中学くらいなので(><)

• 3月19日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

うちの長男は、次男が産まれた時はすでに中学生だったのですが、まだ遊べるってレベルまで次男が成長してないので、基本的には長男は、次男がバウンサーの中に入って機嫌よくしてる時に一生懸命変顔してみたり話しかけたりしてくれてます(笑)

泣いたりするとどうしていいか分からず、「母ちゃん~、次男君泣いちゃった~」とすがって来ます(笑)

• 3月19日
  • じゅりばぶ

じゅりばぶ

うちは上が女の子なので又違いますが、お兄ちゃん可愛いですね(*´∀`)小さなお父さんみたいです(*´ー`*)

• 3月19日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

私の友達も11年ぶりに男の子出産したのですが、上の子がやはり女の子なので小さいお母さんのごとくよく面倒見てくれてると言ってました(*´ω`*)

妊娠中、よくその友達の家に遊びに行ってたのですが、さすが女の子!弟のオムツ替えやらミルクやら離乳食やらよくやっていて本当に羨ましかったです(笑)

男の子は赤ちゃんの扱いをどうしていいか分からないみたいでいまだに抱っことか恐る恐るって感じです(笑)

きっといいお姉ちゃんになってくれるんでしょうね(*´ω`*)

• 3月19日
  • じゅりばぶ

じゅりばぶ

なるほなるほど➰🎵出産恐いけどそうゆうの聞くと楽しみです(*´ー`*)

• 3月19日
soyunahi

私は13年ぶりに出産しましたが、病院についてから約2時間の超安産でした(笑)
陣痛がひどくなって病院に行くときに中学生の息子に連れていってもらいましたが、痛みを我慢してる私にどうしていいのかわからず、ずっとわけのわからん話をしてきてました(笑)
現在、下の息子は5ヶ月になり、寝返りもするのでオムツを替えたりするのは「めんどい」とか言われますが、長男の友達がきてるときなどはりきって世話してくれてます(笑)(笑)(笑)

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

超安産ですね(><)羨ましい‼お兄ちゃんはやっぱりお父さんみたいで、慣れないのかな?(^^)それもパパ二人みたいで可愛いです(*´∀`)

• 3月19日
Yu-To-a☆mama☆

私も10年ぶりに出産しましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
分かります…こうだったっけ?など、少しずつ思い出し、不安になりますよね(._.)
1人目の時は病院ついて、1時間ちょいで産まれ、超安産でしたが、10年ぶりの出産は、私は大変でした…。予定日すぎても、産まれる兆候なしで、誘発剤で計画分娩する事になりましたが、下がってこず…そのうち赤ちゃんの心拍が下がってきた為、緊急帝王切開になりました…(._.)大きな男の子でした笑

10歳のお姉ちゃんは、とーってもよくみてくれます♡小さいママ的な♡
なので、日々すっごく助かってますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

赤ちゃん、楽しみですね〜(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)♡

• じゅりばぶ

じゅりばぶ

人それぞれなんですね(><)お産は何回でもやっぱり恐いですが、頑張るしかないですもんね(><)分娩台乗った時の感じ思い出します‼機械が沢山あってびびって足が震えてましたよ(;_・)ずっと一人っ子だったお姉ちゃんが楽しみにしてるので頑張らないと(~_~;)

• 3月20日
  • Yu-To-a☆mama☆

Yu-To-a☆mama☆

あの分娩室へ入った瞬間の緊張感がハンパないですよね(._.)
    でも、産まれた瞬間の感動も忘れられないですよね♡
    ウチも、ずっと一人っ子だと思ってたお姉ちゃんの楽しみな様子、産まれた時の嬉しそうな笑顔、忘れられないです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    上の子は、この5ヶ月でしっかり者のお姉ちゃんになり、すごい成長しましたぁ♡

頑張ってください٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 3月20日
  • じゅりばぶ

じゅりばぶ

あたしは上の子の時は、感動というか、やっとこの痛みから解放されたーという涙でした(笑)終わった事に感動!(笑)頑張ります(;_・)

• 3月20日