※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
その他の疑問

ほほえみのミルクキューブについて。あれって1つ40ミリだと思うんです…

ほほえみのミルクキューブについて。

あれって1つ40ミリだと思うんですが、それを更に割れ目みたいな線が真ん中にありますよね。

それにそって割って20ミリとして使うのって正しいですか?

ほほえみの会社員の方からはキューブ型に固める時に保存料は使わないで固めるのでどうしてもそういうデザインになってて割って使う人も多いがそういう仕様ではないので割らないでと説明してました。

産院の助産師さんに言うと、
あの人達は商売だからそう言うんだよ、そんな風に言ってるのー?じゃあなんで線が入ってるのかね?
と。。

どちらが正しいと思います?
私は営利目的で割らないでと言う必要性は感じないので、ほほえみの人が言ってるのが正しいと思ってはいるんですが…。
皆さんはどうされてますか?

コメント

そん

1人目のときほほえみ飲ませてましたが、普通に割って20ml分として使ってました💦
多少いびつに割れてもあんまり気にせず使ってました。
会社的には割らないでって説明されてるんですね、知らなかったです😅

確かに20ミリで使いたい時もある気がしますが
割る発想なかったです😆
割るとしたらどうやって割ってるのか、なんとなく不衛生な気がします。

ほほえみの人はどっちでもいいけど割ると触ったり、分量も変わる可能性があるからオススメしてないんじゃないでしょうか。

ちろりんぬ

普通に割って使ってましたよ!
私のところに説明に来た明治の人も割ってました!
ただ、うまく割れない事があるので、かすかにパキッと感覚があれば割れてるので注意してください🙋

ちろりんぬ

因みに直に触らず袋の中で割ってましたよ!

ちぃちゃん

普通に袋の上からパキッと割って使ってます!
入院中に明治の人が説明してくれましたが、半分に割って使うこともできます〜と教えてくれましたよ😅💦

ダッフィー

産婦人科に勤めてましたが、割って20として使うで合ってますょ😊🙆‍♀️

みー

助産師さんがいう事は
なんの根拠もないですよね😂
会社の人のいう事は信じる方が
無難ですよ〜

ここ

入院中にほほえみの社員の方がキューブについて説明に来れられましたが割って使うこともできるので便利です!って話してました😊

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

普通に割って使ってますよ!

産院でほほえみの人が来て
話してくれた時も割って使えるから
便利ですって言ってました!