※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

相談です。旦那の友だちから結婚式の招待状が届きました。まだ転職した…

相談です。
旦那の友だちから結婚式の招待状が届きました。
まだ転職したばかりで有給も無く、しかも遠いので交通費もかかるし結婚式は行かないらしいけど、書きどめで3万くらい送ると言い出しました、

式に参加しないのに、3万も出さなくていいでしょう、って言ったら、すごいケチ呼ばわれで、、
むしろ、招待状を送っていいか聞いてきたので、その時に行けないってわかっていたのになぜ断らない?
もう1人にも誘われているのですが
その子にも3万も渡していたら生活キツイよって
言ってんのに(´+ω+`)
そしたら、おれがお金管理するとかいいだして。
なんか、見えはり?なのか外面がいいのが、、
旦那と話していると疲れます。
私がいかに常識や社会を知らない言い方を
いつもしてくるのです。
ネットで調べたら1万でも良いって書いてあるのに(笑)

昨日も他のことで喧嘩して最近は会話がありません。
イライラします。。

コメント

mama

のぼるさんたちの結婚式には来てくれたお友だちですか?

  • ®️

    ®️


    来てないです!

    • 6月21日
  • mama

    mama

    それなら1万ですかね、、私なら。友だちの仲の良さもありますが、独身なら3万渡しますけどもう結婚して家庭があるので💦申し訳ないけど1万とお祝い品ぐらいで済まします😂

    • 6月21日
ぽこ

私だったら、友達との仲の良さによって変えると思います☺️

何年も連絡取ってなかった元クラスメートとか元同僚ぐらいの関係な上、欠席するならご祝儀も送らないですし、仲が良くて最近も連絡を取り合ってる相手とかこれからも関係を続けたい相手なら直接会う約束をしてご祝儀渡します😄

  • ぽこ

    ぽこ

    追記ですが、ご祝儀を渡すなら3万包みます!
    1万なら渡さないです🙂

    • 6月21日
  • ®️

    ®️


    きっと久々に会う友達です。。

    • 6月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    旦那様にとって仲が良かった人か、これからも仲良くしたい人かどうかを聞いて、もし本当にただの見栄っ張りとか世間体とかなら渡す必要ないかなって思いました☺️

    • 6月21日
まーち

3万の中には引き出物やお料理台も含まれてるわけですから、お料理も引き出物も帰ってきませんし、1万円で十分だと思います!☺️
というか、それが常識ですよね?

なえ

結婚式いかないなら1万が普通な気がしますけどね(汗)
そこに気持ちで+プレゼント渡すときもありますが💦💦💦

(っ^ω^c)

そんなに渡してしまったら、逆にお友達に気を使わせてしまうと思いますよ(><)

はじめてのマリリン

3万って式に出席するときのご祝儀の金額ですよね💦
旦那さんは相場をご存知じゃないのかな?
多過ぎても相手に気を遣わせてしまいますよ😅