※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供が最近人見知りが始まり、知らない人や人混みに過敏に反応して困っています。家では元気に遊ぶ姿が見られるが、外では不安を感じているようです。この時期にありがちな悩みでしょうか。

さっきまで私の病院行ってたのですが、子供がギャン泣きで話は聞こえないし検査は進まないしでどっと疲れました😩
娘はなにもされてないのに…

最近知らない人が少し近寄っただけでギャン泣き抱っこ、遊び場でも人がいると気になるようでかたまります😥
話しかけられなんてしたらもう大変です…
ジジババにも親戚にも。。

この時期あるあるなのでしょうか😥
人見知りが始まったのでしょうか😥
少し前まで大丈夫だったのに
私にべったりです😥
家ではキャッキャ笑って遊ぶのに。。

コメント

10ヶ月とかの時期は人見知りなかった感じですかね?

おもにゅ

少しずつ 状況を把握できるようになったということで✨成長したということだと思います(^^)
泣かない子供より泣く子供の方が
私は普通だと思ってます♪
泣かない子の方が 心配になりますね‥‥
お母さんは大変ですが😭

• natuki

natuki

確かにそうですよね😭
    プラス思考で元気もらいました、ありがとうございます😣

• 6月21日
エルサ

うちの下の娘は一歳過ぎだばかりの頃、場所見知りでした😅
家の外に出たら、一歩も動けなくなり大泣きして抱っこをせがみます😅

ほんの1か月、2か月とか、少しの期間でしたけどね😊

ささまる

うちの娘も生後1ヶ月から通院していて、最初はキャッキャ言っていたのに、最近では診察台に寝かされただけで泣きますよ😂(笑)ついに先生に「まだ何もしてないや~ん。そんな泣かんといてよ~」と言われちゃいましたよ(笑)最後に診断結果や質問されていてもお互いに八割聞こえてないんじゃ?ってくらいで(笑)
説明する側は大声で、聞く側は耳を相手に向ける形で頑張ってます👍

そう思うと、7ヶ月でここまで成長したのか~🤔ついにお医者さんが嫌なことする人(本当は助けてくれるいい人ですが)と覚えちゃったか~🤔と成長を喜んで?ますよ🙌

ちなみに私は物心つくころは病院が大好きで兄妹の付き添いで行っているなに「私まだポンポン見てもらってない😭!」と自らお腹を見せていた変わり者ですので←
そういう形で慣れてくれることもありますよ😊