※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が発熱で早退し、有給消化に支障が出る。辞める前で複雑な気持ち。

今月退職予定で有給10日ちょっと残ってます。
最後の3日間だけ有給もらえる予定だったんですが、今日子供の発熱のため早退しまして その分来週1日有給なしとのこと😭まだ余ってるのにな、、
休んで迷惑かけてるのは確かだから何も言えないけど有給消化は権利ではないのか?もう辞めるし争いたくはないけどなんとなくモヤモヤした気持ちです

コメント

あーちゃん

有給貰う権利ありますよ?
有給10日あるのに
3日しかって…
しかも早退したから
1日有給なしたとか
訳分からないですね…

• まま

まま

やはりおかしいですよね。
    今まで退職していった人たちも有給消化できずやめて行きました。本当におかしい職場だと思います

• 6月21日
mai

私ならこのまま子供が熱が下がらないと産休までやすみます!!!笑
権利ですよ!向こうがゆってくるなら、労働基準監督署に相談すると言えば一撃です!

• まま

まま

勤務人数で加算をとる職場なので 人数いないと労基?に引っかかるようなんですよね。にしても最後の最後までひどいなぁと思ってます😭

• 6月21日
  • mai

mai

人数いないと引っかかるなんて、個人には関係ないことで、実際子供が熱出して休めているということは、こっちが休もうが、それは会社が派遣雇うなり対処しないといけないことであって、しまぐるさんがそんなこと思いやる必要ないと思いますよ👌🙆‍♀️

• 6月21日
な

私の場合約1ヶ月分くらい有給残ってたので
5月まで出勤して6月はまるまる有給消化しましたよ!
今月は出勤きまってるなら来月で有給消化とかできないのかな?…🤔💭

有給は使う権利は絶対あります。
有給使えないって言う職場は違法ですよ!

• まま

まま

来月はたぶんできないと思います😭部署の管理職ではなくさらに上の管理職が来週返上しろと言ってるみたいなので組織からしておかしいんだなと思ってます。本当に違法ですよね

• 6月21日

辞めて正解の職場ですね❗️
有給全て使って退職するのも問題ないので、本当は良いと思いますが、、、
争うのも面倒なら、もう辞めるし、我慢しよっ😊って私ならもう関わらないから諦めて言う通りにして辞めますね!
ここから争っても嫌な気分になるだけですもん⭐️
辞めた日は美味しいものガッツリ食べて下さい❤️

• まま

まま

そうなんです!まともに争っても嫌な気分になります😅ただそうやってこっちが許してきた分、今回もこんな感じなのかなと思ってます😭😭コメントありがとうございます😊

• 6月21日