※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

昨日、娘は朝9時に起きたのですが昼寝もせず遊び続けていたため変な時間…

昨日、娘は朝9時に起きたのですが昼寝もせず遊び続けていたため変な時間に一時間だけ寝てしまいました。
でもよく寝る子なので、寝る時間になったら寝るだろうと思っても寝てくれなかったです。
旦那の22時に退勤に合わせて迎えも行って、ご飯の支度したらすぐに娘をドライブに連れていきました。23時頃でした。
そこから娘がなかなか寝てくれないし自分も眠くて運転が危ないので休憩はさみながらしていたら帰って来た時間が2時前になってました。
娘が寝てすぐ戻ろうと思っても眠りが浅いと思って少し車を走らせてから戻ったものの、家に着いたら鍵が二重ロックされていて入れませんでした。旦那に電話しても寝てるし出てくれなくてトイレも我慢寸前だったのですぐに実家に電話しました。
幸い実家が一時間弱のところにあるのでなんとかすることはできましたが、
今朝旦那からは、二重ロックはいつもの癖だから謝るけどなんでそんな遅い時間に帰ってくるのか理解できないし他に方法は無かったのか、毎日こんなことするのかって言われました。

私としては毎日じゃないしむしろ今回が初めてだったし、夜泣いて旦那がイライラしないようにと、ゆっくりご飯食べれるようにって気を使ってやったのに何で私が悪いことになってるのかわからないでいます…
子供は大人の思うとうりにならないなんてもう分かってるはずなんですけど分かってなかったのかなって。
私もちゃんと昼寝の時間に寝かせていればって思いましたが、最近癇癪もひどくてお手上げ状態です。

私は悪いんでしょうか。
ストレスが増えると吐き気や嘔吐するのではやく脱出したいです。

コメント

もち

その位の時ってお昼寝をしなかったり癇癪を起こすと大変ですよね。
朝もう少し早く起こしてみてはどうですか?9時だと少し遅い気もします。
夜寝なくてドライブは私もした事ありますが結局降ろす時に起きてしまいやめました…
旦那さんの言い分も分かりますが、どうしようもなく追い詰められてる時もある事を理解して欲しいですね。
誰が悪いとかはないですよ。
ストレスな時は周りに相談するなど、溜め込まないようにしてください。

• まい

まい

寝たら結構ガッツリ寝てくれるんですけど自分のタイミングで起きないとめちゃ機嫌悪くなってしまうタイプなんです…
    初めは大変かもですが、なれるようにすれば大丈夫ですかね…

• 6月21日
  • もち

もち

うちの娘も朝は自分のタイミングじゃないと機嫌が悪くてグズグズでしたが、そこをなんとか乗り越えたら機嫌良く起きて来るようになりました。
    初めは本当に気が狂いそうでしたが、習慣ずけてしまえば大丈夫ですよ。
    それまでは大変ですが、生活リズムもそろそろちゃんとつけた方が今後が楽になりますよ!

• 6月21日
🐤

悪くないし、むしろ偉いと思います。そのうえ、旦那さん2重ロックって、え?なんで?って、外に出てて帰ってくるだろう家族がいるのに、え?なんで?って悲しくなりますね。
眠いのに無理してドライブは、なにかあったら、もともこもないので、旦那さんにそこまで気をつかうのは、やめた方がよいかな?と。どうせ、わかってもらえないみたいですし。

旦那さんと色々よくお話されるのが1番でしょうか・・

• まい

まい

運転席に座ると眠気飛ぶんですけど気を抜くと…って感じでした…。危ないですよね…
    ありがとうございます。

• 6月21日
あいうえお

気持ちもわかりますが、今のご時世そのような時間に母と子で外出されるのは心配です。我が家なら絶対に許されませんし心配で寝れない夜を過ごすことになると思います。

• まい

まい

アパートも部屋が挟まれていて近所迷惑、すごい発狂するので私の精神が持ちません。
    とにかく癇癪もひどくて手がつけられないのでドライブして寝てくれるときが一番助かります。

• 6月21日