※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

娘が早朝に起きてしまうのは、早く寝ているからかもしれません。生活リズムが整うまで遊ばせるのが良いですか?他の子も同じようなことがあるでしょうか?

明後日で4ヶ月の娘ですが、今まで朝は7時に起きていたのに5時半に起きるようになってしまいました。
5時半に起きてミルク飲んで6時半頃にまた寝て、結局起きるのは8時半から9時の間です。
寝る時間はずっと変わらず19時〜20時の間に寝かしつけています。
20時過ぎてしまうこともありますが💦

寝る時間が早いから早く起きてしまうんですかね?
これから生活リズムがついてくるとよく聞くので、朝は5時半に起きたらもう寝せないで遊んだりしたほうがいいのでしょうか😥?

皆さんのお子さんは何時に起きて、何時に寝ますか?
うちの子みたいに早く起きてまたすぐ寝るという子をお持ちの方はいますか?

コメント

双子ママ

まったく同じです😭!!
5時から6時くらいに起きてミルク飲んで30分から1時間くらいしたら寝ます(´-ω-`)
朝は8時か9時に起きます😅
私があまり気にする性格じゃないので夜は寝てくれてるしそのうち嫌でもリズムはつくだろうから今はいいかなって感じです(´∀`*)

• ⭐︎

⭐︎

同じ方がいたっ😭✨
    夜は何時に寝かせていますか?

• 6月21日
  • 双子ママ

双子ママ

夜は20時には寝かせてます😊
    寝る時間はもうリズムついてるので変わらずそのままでいこうと思います!!
    なにより夜くらい私がゆっくりしたいので(笑)

• 6月21日
  • ⭐︎

⭐︎

同じです(笑)
    私も夜はゆっくりしたいので早めに寝かせちゃってます😂
    双子ママ尊敬します✨

• 6月21日
  • 双子ママ

双子ママ

ゆっくり子供のペースで頑張りましょう(´∀`*)
    まーさんもいつもお疲れ様です😊💓

• 6月21日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭
    りくかいさんも毎日お疲れ様です💓
    私もりくかいさんと同じようにそのうちリズムつくだろうって気持ちで気にしないようにしようと思います✨

• 6月21日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊
    私は今はそれでいいと思います(´∀`*)
    また気になった時じゃんじゃんママリで相談しましょ😳💓

• 6月21日
  • ⭐︎

⭐︎

はい!そうします✨
    ありがとうございました😭💓

• 6月21日

4ヶ月の頃、ときどーき「え、もう?」という時間に起きていたことがありました😅おっぱい飲ませたらそのまま寝てしまい、次はいつもの同じ時間に起床するのですが。

寝る前の授乳はいつもと変わらない量を飲んでいますか?お腹が減っているのかなと🤔

息子の場合は、「まぁそんな時もあるわな、人間だもん」と主人とあまり気にしていなかったらいつの間にかぐっすり寝るようになりました😊

• ⭐︎

⭐︎

いつもより少し多いくらい飲んでいます!
    早くぐっすり寝て欲しいです😭✨

• 6月21日