※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

産後一ヶ月での外出について、ゲームセンターやデパートは適切でしょうか?私は避けるべきだと考えますが、皆さんはどう思いますか?

産後一ヶ月経ち外出ができるからと
ゲームセンターでのプリクラや、
人の多いデパートに連れていくのは
ありでしょうか??

わたしは無いと思っていますが
皆様はどう思われますか。

コメント

さあ(。・ө・。)

ゲームセンターで小さい赤ちゃんを連れていた夫婦が近くにいたのでお話させてもらったら赤ちゃんは2ヶ月でした(´◠ω◠`)
タバコの煙とかうるささとかでちょっとかわいそうでした…あくびばかりしてました(´・ω・`)

もちもちきなこ

連れてプリクラとか撮りたい気持ちはとっても分かるし、私も生まれたら撮りたいなあ~とは思いますが
やはりそういう人を見ると引きます…笑

バーバ

1ヶ月はダメですね(^_^;)
散歩程度ならまだしも、ゲームセンターは音も凄いしタバコ臭かったりもするし人が多いしありえないです(>_<)

デパートはどうしても行かないと行けないならわかりますけど、そうでないならこれもありえないですね(^_^;)

SK225

別にいいと思います(^^)
子育ては人それぞれですし、私は面倒くさいのでそんなとこには行きませんが、1カ月前にゲオとかスーパーには連れて行ってました。
うちの子はハーフですがアメリカなんて退院したら体を強くする為にすぐに外出しろだの言われますし、周りのアメリカ人のお母さんは生後2週間でも普通にモールなど出かけてます。
だからと言ってそれが正しい訳ぢゃありませんが、新生児を外に出す、出さないは水掛け論だと思いますよ(´・_・`)

...yuka...

まぁ、日本での常識で言うのなら外気浴をさせて、少しの散歩から・・・と言ったところだと思いますが、世界の中の狭い日本の常識ですからね(^^;
私自身二人目も徐々にとは思っていますが、人がどうであれ自分の枠にはめるつもりは無いです。

れれぴ

デパートは子供の色々買うのに行きました♬
ゲームセンターはしばらく嫌ですね〜(´・_・`)
プリクラ撮ってみたいけど、もう少ししっかりしてからショッピングモールとかにあるゲームセンター行こうかなって感じです(^_^)

m

1ヶ月だとまだまだ免疫もないので自分の子は嫌です(笑)

連れて行きましたよ((∩^Д^∩))
その人の考え次第なのでいいんじゃないですかね?

諭吉

いいと思いますよ〜〜
色んな空気、音、匂いで反応が見られますし、
そもそもそんな長時間は外出できないでしょうし、

M02

別にいいと思います\( ˆoˆ )/
何時間もいるわけじゃないでしょうし、、

仮に出先で知らない人にそう言われたら余計なお世話だなぁって思っちゃいます。

ぴーた

参考になりました。
回答ありがとうございました!!!

あすか

まだ免疫力が弱いからちょっと怖いのではないかなーと思います。自己責任でしょうか󾭛