※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。おっぱいや抱っこで寝かしつけてもうまくいかず、眠そうにするけど泣いたり起きたりして困っています。どうしたらいいでしょうか。

もう本当いやだ、、、
最初に寝かしつけはじめたのは21時頃。
22時過ぎに30分寝て、
0時にやっとまた寝たと思ったら5分で起きるし😭
連日こんなでおかしくなりそう、、、。
おっぱいで寝かしつけしすぎて痛くなってきた
抱っこで寝かしつけは置くときに絶対起きる
トントンはギャン泣き
寝かしつけ辞めたら辞めたで泣くしすごい眠そうにするし
どうしたらいいんだ
もう、、、無理、、、、

コメント

はんな

私もそんな時期があって、
五時間とか立って抱っこしてました…😓

色々試してみて、行き着いたのが
ラッコ抱きのまま一緒に寝てましたよ!

  • ままり

    ままり

    0〜3か月の頃めっちゃラッコだきでお昼寝してました!!
    当時は最強ツールだったんですが
    最近してみたら娘もすぐ起きちゃった上
    重すぎてつらかったです😭😭
    5時間立ち抱っこ辛すぎますね、、、

    • 6月21日
  • はんな

    はんな

    でも、うちもラッコ抱き嫌がったの
    6ヶ月くらいだったのを
    思い出しました~😓

    それからは、座って授乳→寝落ち→30分くらい膝の上で寝かせて熟睡し始めたら、布団やベッドに置いたら
    起きなくなりましたよ!

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    膝の上で寝てる状態からそーっと置くの
    結構難易度高そうに思えますが😱💦
    左右の手のひらだけで置く感じになりますよね??🥺

    • 6月21日
  • はんな

    はんな

    熟睡し始めたら、起きませんでしたよ!
    まれに、失敗したときは、
    またやり直してました~

    片手は手のひら、片手は腕だった気がします!

    • 6月21日
ゆんまむ

枕を高くすると寝てくれることがあります!!

  • ままり

    ままり

    新生児のころは枕使ってて
    寝てる間に動くようになってから
    枕使ってなかったです💦
    高くっていうと畳んだタオルとか敷いた上に枕って感じでいいんですかね??

    • 6月21日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    私は自分の枕(そば殻)に寝かせてます!
    いつのまにかずり落ちてきたら娘の頭の下に娘の枕をスッと入れます笑笑

    それか、おしゃぶり咥えさせて、授乳クッションに娘を乗せて、授乳クッションごと抱っこして寝たらそのまま置くとかもやってました!
    体がCの字になって起きにくい?!のかわかんないですけど、やってました!

    ただ抱っこで寝るまでってのがキツイですが😭
    あとは抱っこ紐使う時もありました…笑笑

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    自分の枕でやってみます😭

    うちおしゃぶりが全然ダメで、、
    0ヶ月の頃とか、苦肉の策でおっぱい咥えさせたまま授乳クッションごと持ち上げてそーっと置いてたの思い出しました😂
    今でもイケるのかなぁ、、😂

    • 6月21日
deleted user

大丈夫ですかー?😭
わたしはおしゃぶり使ってました😅
癖になりそうで抵抗あったんですが
寝る時だけ使っていて重宝してます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    おしゃぶり全くダメで、、、
    哺乳瓶拒否で哺乳瓶もスパウトも一切吸わないので
    シリコン自体だめなんでしょうね、、、😭

    • 6月21日
deleted user

そんな時期ありました😭
本当に毎日毎日夜になるのが嫌で2回ほど私も号泣しました😭
その時期は長い時間抱っこして寝たら体をくっつけて頭から降ろすと起きにくいとママリで教えて頂いたのでそれを試してみたら普通に置くよりは成功率が上がりました!ぜひ試してみてください😊
それと、無理はなさらずに。
頼れる人が居るなら頼ってください😂1人じゃ絶対きついので😭

  • ままり

    ままり

    本気で嫌になりますね、、
    9ヶ月とのことですが今はもうその時期は終わったのでしょうか。
    赤ちゃんがあと1ヶ月だよとか言ってくれればもう好きにしてくれってなりますが終わりが見えないのが辛い、、、。
    頭を最後、で数ヶ月前までは成功率あがってたんですが最近全然ダメです😭
    熟睡してるかと思いきやちょっと置くような体勢になっただけで身体のどこも地面に着いてない時から既にハッてなってます、、

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か6ヶ月か7ヶ月の頃に急に朝まで寝てくれるようになりました😂✨
    今でもたまに夜中起きるけどあの頃よりはマシかなって感じです😰
    今はもうダメなんですね…
    私はこの方法しかわからないです😭
    すみません😭
    終わりが見えないのは本当辛いですよね😢支えてくれる人が周りにいるなら助けを求めてくださいね😂

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    もうすぐ7ヶ月なのでぼちぼち寝てくれるようになるといいのですが、、、
    ご相談にのっていただきありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 6月21日