※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。条件は荷物入れが大きくて軽いこと。ハイシート、三輪式、両対面式の中で選ぶ際、予算も考慮しながらどれが良いでしょうか?

ベビーカーで悩んでます。子育て中のママさんに質問なのですが、次の条件で優先順位をつけるとしたら、どれを決め手に選んだら良さそうでしょうか? 荷物入れが大きいのと軽いのは絶対で、次の条件はすべて叶えられたら理想ですが、予算のこともあり迷っています‥。
田舎なので、基本車移動となり、ベビーカーを使うのは遊びにいくときや近所の散歩くらいかなと思ってます。

1、ハイシート
2、三輪式
3、両対面式 

コメント

(´・ω・`)

3.1.2ですかね!☺️

はじめてのママリ🔰

3.1.2ですね✊

ko★

私なら3.1.2です😊

emi

私も3.1.2です!今のところみんな同じ回答ですね😆

はじめてのママリ🔰

213ですかね

だいたい両対面式って大きくなったら基本前しか向かせない気がします!

ころ

私は1、3、2です。

私も田舎なので、基本車移動です。
生まれてからしばらくは、外にでることもあまりないのでベビーカーを買ったのも3ヶ月頃でした。
今だにベビーカー使ったのは10回もいかないかもしれません💦
近所を散歩したこともありますが、田舎だからか、道はボコボコしてるし、ベビーカーで散歩するのに気を使います笑

もあん

3.1です。

2の三輪式は走行性重視のものばかりなのでどうしても重くなり、絶対条件の軽さが満たせなくなると思います。
うちもベビーカー選ぶときに軽さを一番重視し、次に3の両対面式を重視しました。その中で迷ったベビーカーの内、シート位置が低いものから除外していきました。

はじめてのママリ

一括のお礼で申し訳ありません!
意外にも両対面式を選ばれる方が多くて驚きました。やっぱり赤ちゃんの顔を見られるのは安心ですよね。また、三輪式にはそうこだわらない、というのも私にとっては良い情報です!三輪式かどうかでかなり予算が変わってくるので‥。私と同じような田舎具合(失礼💦)の方もいてご意見に納得です。3と1を基準に選ぼうと思います!ありがとうございます!