※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけの時の寝返りに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日からねんトレを始めました。
なんとか寝てくれましたが寝かしつけの間ずっと寝返りしようとして暴れます。寝返りしてしまうと余計興奮して寝れないと思って足を抑えてたんですけど怒ってギャン泣きでした。可哀想だけど仕方ないのか…皆さんは寝かしつけの時の寝返りどうしてますか?

コメント

私は好きにさせていました
本人がコロコロして疲れてそのまま寝てくれることがわかったので深ねむりになったら元に戻してあげてます🙆‍♀️

• まま

まま

寝返り返りはできないので寝返りしては泣いて戻してあげてまたすぐ寝返りして…となってしまいます💦

• 6月20日
抹茶

足を抑えてしまうとあれなので、隣にタオルを置いたりしてはどうでしょうか?
この間ママリで同じような質問があったのですが、タオルでうまく対策できたみたいですよ(><)

• まま

まま

ぬいぐるみ置いてたんですけど効果なかったです、大きめのタオルでやってみます!

• 6月20日
  • 抹茶

抹茶

無理なさらず、少しずつでいいと思いますよ(><)

• 6月21日
ゆとまる

うちは遊ばせて好きなだけ遊んだらそろそろ寝ようかって寝かしてました😂
最初は時間かかるけどそこは慣れるまでは仕方ないと思います💦

• まま

まま

寝かしつけ何分くらいかかりますか?今日は30分で寝てくれましたが寝返り抑えなかったらもっとかかるのかなと思ってしまって💦

• 6月20日
  • ゆとまる

ゆとまる

今は30分かかるかな〜?くらいで勝手に寝てくれることが多いです🙆‍♀️
    最初の頃は、よくて1時間、長いと1時間30分くらいかかりましたかね🤔

• 6月20日
  • まま

まま

そうなんですね、昨日は30分で寝かしつけてから4時間後に泣いておっぱいあげて寝かせてその後2時間半でまた起きてそこからなかなか寝てくれず…1時間くらい暴れてようやく寝ました😓まだ1日目なのにつらいです💦

• 6月21日
  • ゆとまる

ゆとまる

せっかくネントレ頑張ったのに夜中に起きちゃったんですね😭
    やっぱり夜は自力で寝れるようにならないと夜中起きてしまうんですかね😭
    うちは夜はセルフねんねができるようになったらほぼ起きなくなりました🙆‍♀️
    ネントレつらいですよね〜!
    うちもお昼寝のネントレしてたんですが心が折れてやめました(笑)

• 6月21日
  • まま

まま

しかもギャン泣きするのが深夜2時半とかでマンションなので近所迷惑も考えると…😣💦最近虐待のニュースも多いので通報されないかヒヤヒします😭

夜のセルフねんねはねんトレ初めてどれくらいでできるようになりましたか?

• 6月21日
  • ゆとまる

ゆとまる

わかります😂
    うちもいつ泣かれるかって考えると昼間も窓とか開けるの怖いです(笑)

割とすぐ寝れるようになりましたよ🙆‍♀️
    1週間もかからなかったと思います😂

• 6月21日
  • まま

まま

ですよね😭💦

1週間!まだ2日目ですがめげずに頑張ります!

• 6月21日