※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢まま
妊娠・出産

完全母乳で哺乳瓶を嫌うのですが、どうしたらいいでしょうか?頑張って辞めさせたほうがいいでしょうか?良かったことや大変なことも教えていただけたら嬉しいです。

こんばんは!今日検査薬を試してみると
陽性反応が(≧∇≦)(≧∇≦)
嬉しさの反面、心配なこともありますが…

年子ままさんに質問です!
完全母乳で哺乳瓶を嫌うのですが
どうしたらいいでしょうか??
やっぱり、頑張って辞めさせたほうがいいのでしょうか?(O_O)

あと、良かったこと大変な事も
参考として教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

はづくんまま

8ヶ月くらいなら母乳辞めてもいい気もしますが、まだまだフォロミは飲ませた方がいいと思うので哺乳瓶トレーニングした方がいいかもしれないですね!
うちも10ヶ月まで完母で、保育園に入る準備として断乳を決意したんですが、最初は哺乳瓶拒否でなかなか飲んでくれなかったですよ!
でも飲まなくてもいいから毎日根気強く20〜40mlだけ作ってはお口にチョンチョンとか、咥えさせてみたりとか、ミルクの味と哺乳瓶の乳首の感触というのを徐々に慣れさせていき、その結果きちんと哺乳瓶で飲めるようになりましたよ😊

ヤット

先生にもよるでしょうが無理に辞めなくても大丈夫みたいですよ。
私の友人はずっと2人目できても飲ませてて、産まれしばらくは上の子としたの子と一緒に飲んでたみたいです。切迫とかになればやめないといけないかもですけどね。

夢まま

はずくんままさん♡

返信ありがとうございます♪

機嫌がいいときは50くらいは飲んでくれるのですが
眠たい時などは全然だめで(O_O)
イヤイヤあげてたらきらいにならないかな〜と心配です(゚o゚;;

どの乳首がオススメとかありますか?😃

夢まま

ヤットさん♡

返信ありがとうございます♪

来週に初検診にいくので、その時に先生に相談してみるのが1番ですね!
前の子の時は異常なく出産できたので、今回もトラブルなくいきたいです(゚o゚;;
張らなければ大丈夫とかありましたが、張ると言うのがいまいちよくわからなくって😅

はづくんまま

できるだけ本物の乳首に近い方がいいのかと思って、このコンビの哺乳瓶を買ってみましたが、全然これじゃ飲まなくて(笑)
結局最初からずっと使ってたPigeonの哺乳瓶で安定して飲めるようになりました!

夢まま

はづくんままさん♡

私もそうかと思いコンビのやつを購入しましたが、結局Pigeonです😆笑
Pigeonで頑張ってみます♪