※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

暑いときの対策について、冷房の中ではどう過ごしているかや、サンダルを履いている方がいるかなど気になることがあります。

体を冷やしてはいけないことはわかっているんですが…暑いときどうしたらいいですか?
冷房つけても、とりあえずお腹は膝掛け、靴下をはくようにはしています。
外出もレギンスやスニーカーを心がけています。
でも暑すぎて不快です…。
暑いくらいなら、ほどほどの対策で大丈夫でしょうか?
サンダルとかはいてた方いますか??
冷房の中ではどう過ごしているんでしょうか…。

コメント

むちゅーる

サンダル履いてましたよ!
むしろ妊婦健診にサンダル履いて行きました🤣履きなれたサンダルならいいけど、気をつけてねと健診で言われました!
あと、靴下じゃなくてレッグウォーマーにすると指先は空くのでそこまで暑くないかと💡

まちゅ🔰

こんにちは!🧸💜
職場が冷房ガンガンなので、一枚上から羽織って、腹巻きはバッチリしてます🙊
わたしの場合、今16wですが、スポーツサンダルなど、しっかり固定できるようなサンダルを履いてます!スニーカー暑くて足ムレムレなので、、、😨笑

miumama

全然サンダル履いてます笑笑
ヒールがあるやつとかは、履かないですけど家では基本窓開けて扇風機、
服装はほんとに暑い日はショーパン履いちゃってます笑笑
検診の時は履かないですけど笑笑

めぐまま

末端冷え性はよくないみたいで、パパママ教室のときにサンダルはやめた方がいいと言われたので、庭に出る以外はくつにしてます💦アイスも少量摂取したり、冷水はやめて常温で飲んでたりします!
でも、家の中でめちゃくちゃ暑いときは、靴下やめて、チュチュアンナで薄手のをレッグウォーマー買って愛用してます!
あと、アイスノンをタオルにくるんで首冷やしたり、冷えピタ貼ったりしてます!
あまり暑すぎても熱中症になったらそれはそれで辛いですからね💦
程々でいいと思いますよ💦
うちでは冷房つけずにいけるとこまでは扇風機や窓開けたり、遮光したりでしのいでます!36℃だったときは、レッグウォーマーは脱ぎ捨て、さすがに少し氷水飲んでました…冷房めちゃくちゃ欲しかったです😂

2kids👶👦

後期になると暑すぎて😓私もヒールないサンダル履いてます!
検診もサンダルで行ったりします!
暑くて靴下はほぼ履いてませんし、部屋は冷房してます(><)
私の場合ですか、暑すぎると気持ち悪くなってきちゃって😭
あと貧血気味なのもあり、暑いとクラクラしてしまうので😭

双子ママ

去年、妊娠中がっつり夏でした。
普通にサンダル履いてました!
マタニティショーツはハイライズのもの(しか知らなかった)を履いてましたが、あとは今まで通りの夏の服装してましたよ😊元々脚を出すファッションがあまり好きではないので、ワンピースもズボンもふくらはぎ辺りまではあるものばかりでしたが💦