※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame2383
妊活

2回の流産を経験し、3回目の妊娠に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

この間2回目の流産を経験しました。1回目は妊娠8週、2回目は妊娠5週でした。1回目と2回目の流産の間は8ヶ月あいています。3回目は妊娠できるのか、そしてまた流産しないか、不安でたまりません。いつか妊娠、出産できるのでしょうか。同じような境遇の方がいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

さいちんママ

辛い経験をされましたね。
私も1人目を出産後3回の流産を繰り返し、不育症の検査をして病気が発覚しました。病気を治療し、2人目を無事出産する事が出来ました。
流産は辛いですが、妊娠出来る身体だという事が分かったのでいつか必ず出産出来ます!
3回目は…と不安でしたら検査をしたら安心できるかと思います。

• omame2383

omame2383

お返事、ありがとうございます。不育症の検査、やってみようと思います>_<

• 3月18日
sss♡

私も1回目、2回目と授かるものの育ってくれず流産してしまいました。

なんで育ってくれないの?
私の身体が悪いの?など、色々考え込んでしまいました。

3度目の妊娠で急な大量の出血、切迫流産と診断されましたが、ギリギリ何とかもちこたえ先週、元気な女の子を出産できました!

諦めたらそこで終わりなんです!
気にし過ぎるのもストレスになってしまうので、今は辛いですが気長に赤ちゃんが宿るのを待ってあげてください😌😌🔔

私も、もう妊娠しても、育ってくれるか心配でした。また流産するのも嫌だし、旦那にも辛い思いさせてしまうし。

でも赤ちゃんはふとした瞬間にやってきてくれます👶🍼✨

体を大切にされて気長に待ってあげましょう♡

• omame2383

omame2383

お返事、ありがとうございます!
    諦めないことが大切なんですね>_<本当にその通りだと感じています!今はまだ前向きに考えられませんが、少しずつ前進できるように気持ちを整理していきたいと思います>_<

• 3月18日
  • sss♡

sss♡

すぐには前向きになれませんよね😥💦
    あたしも2年かかってやっとこ前向きになれ、いま現在です🏃💦

無理せずomame2383さんのペースでゆっくりやってみてください😌💓

omame2383さんのその愛があればきっと赤ちゃんは来てくれますよ👶💓✨

• 3月18日
かーちゃん

お辛いですね…
私も今の妊娠まで3回流産をしました
特に心拍確認後の流産は辛かったです

不育症の検査も受けましたが異常はなく
じゃぁどうすれば…妊娠したいけれど妊娠するのが怖い…何度も諦めようと思いました

けれど今回の妊娠はなんとかここまでこれました
特に不育症の治療等はしていません
ただ周りに比べてトラブルは多い気がします
今も切迫早産で入院中です

今まで辛い思いをした分、不安でない日はないです
周りに妊娠報告するのも今でもまだ抵抗があります
けれどここまできたので赤ちゃんを信じるしかないですよね!

原因が分かる、分からないで違うでしょうが
とにかく冷え対策徹底してみて下さい(^^)
あとは辛い思いした分、たっぷりご主人や周りに甘えて下さいね!!

• omame2383

omame2383

お返事、ありがとうございます!原因がわからず、どうすればいいかわからない気持ちをわかって頂き、少し楽になりました。
    今は入院されているのですね>_<
    どうかお身体大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さい>_<♡
    心より、お祈りしています♡♡

• 3月18日
ぽにょママ

私も今月二回目の流産をしました。
一回目の流産から約1年でやっと妊娠できたかと思った通り矢先の出来事でした。
お気持ちわかります(>_<)
妊娠したいけど、不安ですよね…
初期の流産は赤ちゃん側に問題があると言われても、なんで自分が二回もこんな思いをするのかってやっぱり少し卑屈になっちゃいます(T_T)
でも、また来てくれるのを信じて頑張ってみようと思ってます(^-^)

私自身、まだ妊娠できていないので、回答にならないですが、omame2383様のところにも、赤ちゃんが来てくれる事を願ってます☆

• omame2383

omame2383

お返事、ありがとうございます!
    妊娠したいけど、怖い。。。
    全く私と同じで、本当に私もお気持ち、わかります>_<
    でもまだ、諦めたくないですよね!!
    いつかきっと、来てくれると、信じています。優しいお言葉、ありがとうございます( ; ; )

• 3月18日
夏子

一昨日手術をしたとこです。
2回続けての流産です。
9週もこえて心拍も確認できてました。
双子ちゃんでした。
まだいろいろ考えて泣いてしまいます。
また赤ちゃんに会いたいけどまた流産してしまうかも…と思うと私も不安で怖いです。
テレビで赤ちゃんや双子とゆぅキーワードが出る度に胸が締め付けられます。
少しずつでも前に進まなきゃなんですけどね。

• omame2383

omame2383

お返事、ありがとうございます!お辛い経験されたんですね。私も1回目は心拍が確認できてからの流産だったので、お気持ち、すごくわかります。双子ちゃんだったんですね!泣いてしまいますよね。今は沢山泣いて、いつか前に進めるように、ゆっくり過ごしたいと思っています>_<
    いつかきっと、赤ちゃんが来てくれることを祈って。

• 3月20日
kuma_miyu

お気持ちとっても分かります!

私も稽留流産から半年後に化学流産を経験しました。
私はまだ妊娠してないのですが、
なんでこんなに流産するの?
いつ妊娠できるの?
次も流産しないか?
と不安に思ってます( ;´Д`)

とっても不安になりますよね。。
私は授かる身体なんだ!と思い、望みはすててないですよ!

今期タイミングを取って、生理予定日を不安とドキドキしながらまってるところです。
生理がきたら私も不育症の検査をしてこようと思ってます。

お互い元気な赤ちゃんと会えますよーに!

• omame2383

omame2383

お返事、ありがとうございます!私も不育症の検査、してみようと思います!
    いつか、元気な赤ちゃんに、会えますよね>_<
    そう、信じようと思います!

• 3月20日