※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
家族・旦那

自営業の旦那に、従業員を病院に連れていけと言われた質問をした者です🙇…

自営業の旦那に、従業員を病院に連れていけと言われた質問をした者です🙇‍♀️(詳しくは前の質問を見ていただければ)
私が予定があると伝えたら怒っていた旦那…

あれから、行き道だけ医者まで連れていきお金が無いという話なのでタクシー代として5000円(多いけど足りないよりマシなので)渡しておきました。

LINEで旦那に怒られる理由がわからない、謝罪もないのかと送ったところ、昼過ぎに電話が。

「なんで謝罪しなあかんの❓」

…だそうです。
たかがランチは自営業の妻なら断って協力しろ、と言う事だそうで。
一般的におかしいと怒って言っていたら…
「微々たる額やけど養ってる自分に対してどんな口の利き方するんだ」
だそうです。
私に正社員をやれとばかり言い、私の扶養に平気で入っているくせに。家事育児、全て私におんぶにだっこなのに…どの口が言ってんだ。苦労させてごめんの一言も普段からないくせに。

普段できることは協力していましたし、仕事以外にも差し入れもしたりしてました。
私の怒りはおかしいでしょうか…本格的に離婚が頭をよぎっています。

コメント

初めてのママリ🔰

前の質問は見れません😭

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます。補足にざっくり追加致しました🙇‍♀️

• 6月20日

従業員の方はおいくつなんですか?🤔

わたしには旦那さんの考えは全く理解できません💦

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます。
    今年で二十歳になった子です。 2人で回しているのでいないと困るのは理解できますが、社会人なら自分でなんとかするのが普通だと思うのですが…

• 6月20日

退会ユーザー

20歳!
    それなら自分で病院に行けますよね…😭😭
    タクシー代まで…
    従業員お二人で大変だと思いますが、
    りこりんさんが病院へ連れて行ったところで旦那さんお一人でお仕事するのは何も変わらないので従業員の方が一人で行くべきかと思いました💦

お疲れ様でした😭

• 6月20日
  • りこりん

りこりん

そうなんです、昨日から調子が悪かったらしくお金が無いという理由で病院行かず…💦昨日の段階で来ないんじゃないかと話していたら案の定です。
    しかも昨日は半日休み…何とかして行ったらよかったのに😰
    私に頼るのは筋違いかと…なんかもう疲れてしまいました😓

• 6月20日

退会ユーザー

昨日から体調悪くて、さらに半日休みだったんですか?😭
    社会人舐めてますね😭😭

小さいお子さんもまだいて大変で、息抜きのランチだったのに…

差し入れまでされたり、素敵な奥さんですね✨

• 6月20日
  • りこりん

りこりん

そうなんです…何でここまで手厚くしなきゃいけないのか理解に苦しんでます😰しかも、身体弱いの知ってて雇っているんですよね。

ランチだけは行ってきました笑
    素敵なんて…全然です😂

開業するまで、フルタイムで働いて…ご飯も作って励まし続けていたんですが…旦那へ気持ちが薄れてきました…😭

• 6月20日

退会ユーザー

ランチ行けて良かったです😭✨
    それを聞けてうれしくなりました☺️笑

体弱いなら雇う時にリスクを考えてこうなるかもと判断して不採用でも良かったかもしれないですよね💦

サポートたくさんされていてすごいです😭
    わたしの旦那がそんな態度なら今日のご飯は旦那さんだけ茹でたもやしだけにしてやります😭

• 6月20日
  • りこりん

りこりん

これだけは譲れず行ってやりました🤣笑

怒り狂って電話あった時、それも言ってやりました。身体弱いの分かってて雇ってんだから予想できた事態だろうって。他に転職した時にこれが当たり前だと本人の為にもならないと。

ありがとうございます😂
    旦那は私のやること全て当たり前だと思っているようです。日々の態度から私におんぶにだっこなのが分かる、私を当てにしてるのがよく分かると反論言わせずコテンパンに言いました。
    ご飯作る気が湧かず…旦那はなしでもいいですかね❓笑

• 6月20日

退会ユーザー

他の会社で同じようにしてくれるわけではないですし、
    とても正しい発言です✨

もう、無しでもいいかもしれないですね😍笑

• 6月20日
あっさん

病院まで連れて行って
タクシー代まで渡すって
どれだけお金がなかったのですかね💦
失礼ですが、旦那さんも
なぜ謝らないといけないか
分からないって、ちょっと
おかしいなぁーと思います😣

わたしも似たようなことがあり
旦那さんの職場の方を
駅まで車で迎えに行きましたが
ちゃんと謝罪もありましたし
お礼もして頂きましたよ✋
社会人ならそれが普通だと思いました。

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます。
    自営業の妻は予定も断ってやるのが当たり前だそうです…意味が分かりません…。あまりに腹が立って今まで思っていたこともブチ切れて言ってしまいました😓

乗せて行った本人からは謝罪もされました💦頼る相手が違うよな…と思います。お金まで出してやれる事やったのに、旦那からは当たり前と言われ…理解できなくて苦しいです💦

• 6月20日