※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

妊娠後期になってから情緒不安定が増し、デキ婚で別居中。未熟ながら親になる不安や旦那との関係の変化に悩んでいます。皆さんも同じような経験ありますか?

妊娠後期になってから情緒不安定が増しました😅
長くなりますが少しでも読んでくれたら嬉しいです

私たちはいわゆるデキ婚で出産後の1ヶ月検診が終わるまではお互いの実家にいようと、今は別居の状態です
付き合いも全然長くなくて夏に1年になります
私は高校在学中に妊娠が発覚したのですが時期も時期という事で誰にも言わず卒業する事ができました
旦那は1つ上の中卒で派遣会社勤務です
私は一度中絶経験がありました
妊娠がわかった時に旦那は動揺はしていましたが「お前との子は諦めてたから良かった」と言ってくれました
貯金0スタートからというのと悪阻などで不安しかなかったり、ここまでくるのに何回も揉めたり色々ありましたが頑張ろうと思えています
でもやっぱり私も旦那もまだまだ子供です
自分が親になるという自覚も持っているつもりですが今は旦那が優先になってしまいます
脳内が高校生のままです(笑)旦那の事が本当に好きで少し何かあるとすぐ被害妄想に走ってしまうというか💧
私は元々そういう感じじゃなかったし今まで気にもしてなかった事が気になったりとか妊娠したらこんなに変わるものなんでしょうか?
旦那もまわりが遊んでいる中で親になるから当たり前の事だけど、現実逃避したいのか最近友人との時間を優先するようになりました
前みたいに2人で出かける事も毎日のように会う事もなくなりました
それがすごく悲しくて「子どもがいなかったら」なんてとんでもない事を考えてしまう事もあります
もうすぐで会えると思うと本当に嬉しいはずなのに
旦那に対しての寂しさとお腹の子どもへの申し訳なさでほぼ毎日泣いてしまう日々です

子どもが産まれたら優先順位が変わるって言いますよね
だけど今は小さな事で敏感に反応してしまう毎日です
皆さんは何かこういう経験ありましたか?

コメント

みず

優先順位は確実に変わります(笑)
子供が産まれたら旦那の事なんて
考える暇さえもありません😅

赤ちゃんと違って旦那はご飯も何でも全部自分でできるんだから、面倒なんて見てられません。
ほんと今だけですよ。旦那と二人きり
だから余計そう思ってしまうだけですよ😄!

  • ☺︎

    ☺︎

    本当ですか〜〜(笑)
    なるほどです!そうなるといいなあ😅

    • 6月20日
deleted user

私は夫のことが好きで夫の子供だから産みたいと思い出産しました。
夫と子育てがしたいから子供を産みました。夫と離婚することになったら元も子もありません。
子供が産まれたら夫のことなんてどうでもよくなる。とよく聞く意見ですが、私はそんなことありません。子供も夫も同じくらいとても大切です。
今は夫の転勤の都合で私は実家に居ますが毎日気になって仕方ありません。連絡が来なければ不安です。仕事も家事も育児もして居ますが、常に頭の中は夫と子供のことでいっぱいです。

みくさんのお気持ちを旦那様に素直に伝えてみるのはいかがでしょう?
仕事が終わったら会いに来て欲しい、一緒にベビー用品を見たい。何か買わなくてもいいからショッピングに行きたい。などみくさんの体調が許す限りお二人の時間をもっと大切にしてください。
無理に私はお母さんなのに子供のことよりも夫のことが気になるなんておかしい。と思う必要ないですよ。
旦那様が居てのお腹の赤ちゃんですからね。

  • ☺︎

    ☺︎

    こんなにも長文ありがとうございます😢
    私もあさかさんみたいになりたいなあと思います、、素直に伝えてみようと思います!

    • 6月20日