※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

出産前の恐怖心がないことに不安を感じています。同じ経験をした友人からは痛いけど頑張れと言われるが、痛みを想像できないため恐怖心がありません。同じような方はいますか?

あー後1ヶ月で産まれる✨
旦那も私もすごい楽しみなんですが、よく臨月入ると出産の恐怖がとか言いますが、産まれる実感はあるのですが恐怖心が今の所全くないんです笑
なんとかなるでしょ!くらいにしか思ってなく(なめてますよね笑)
変ですよね💦
出産経験した友達とかに痛いけど頑張ってとかって言われますが、それでも痛みの想像出来ないので恐怖心ないんです😥
同じような方いますか💦?

コメント

deleted user

私もそうでした笑笑
逆にどんな痛みだろうと楽しみでした😁

  • なあ

    なあ

    同じ方居て安心しました笑
    わかります!
    友達が言ってる痛みってどんくらいなんだろ?とか好奇心みたいな方が勝っちゃってるんですよね笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この世で一番痛いって聞きますしね😁
    実際はもう経験しなくて良いってなるくらいですが、なんとかなりますよ😁

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    ホントですよね💦
    痛みより我が子に会える方が楽しみです✨

    • 6月20日
うさまる

私も恐怖心とかはなくなんとかなるって思ってましたよ笑

  • なあ

    なあ

    同じで嬉しいです笑
    ホントなんとかなるでしょって感じなんです笑
    産まないと出産終わらないですしね笑

    • 6月20日
  • うさまる

    うさまる


    私が出産で1番痛かったのは陣痛で本陣痛きてから産まれるまで20時間でした😂
    分娩台乗ってからは15分〜20分くらいで産まれました😂
    お股とかは裂けたり、切ったりすることなく無傷でした🤣🤣🤣

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    20時間💦
    大変でしたね😭
    避けたり切ったりしないの理想ですよね✨

    • 6月20日
  • うさまる

    うさまる


    実母に裂けたり、切ったりしなくて無傷だったと言ったらびっくりされました🤣

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    マッサージとかはされてたんですか?

    • 6月20日
  • うさまる

    うさまる


    全くしてないですよ🤣
    元々よくあぐらをかいてて骨盤広いほうなので無傷だったのかもしれません🤣

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    してないんですね✨
    私も骨盤広い方だと思うんで無傷なのを願います笑

    • 6月20日
ののさま

なんとかなります!
ヘタレでどーしようもない私でも、なんとか産めました!笑
ちなみに出産でいちばん痛いなと感じたのは、おまたから頭が出てくる瞬間でした。
いちばん苦しかったのはいきみたいのにいきんじゃいけない時間だったので痛みよりもそちらが辛かった…。
出産ふぁいとです!

  • なあ

    なあ

    なんとかなりますよね!
    いきみのがし辛いの聞きました笑
    私の場合、助産師さんとかに文句言いそうです笑
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
ミミ

私もどんな痛みなんだろ💭
なんとかなるっしょ〜
くらいの気持ちでいったら
予想以上に陣痛が
長引いてしまって
しんどかったですが
痛さ的には、数時間なら
耐えれるなって感じでした👍
そして出産自体は全然痛くなくて
陣痛が長くて子宮口が
開いてないと長いので
それがメンタル的にきつくて
辛かったです😩

  • なあ

    なあ

    あらら💦
    長引いてしまうと体力的にも精神的にもきちゃいますよね😣
    耐えられるくらいだったのはすごいですね!
    あー私もメンタルの方では場合によってやられそうです笑

    • 6月20日
  • ミミ

    ミミ

    生理痛の何倍もの痛み
    っていうのは納得できて
    未知の痛みっていうよりは
    あーこれか💦って感じで
    意外と冷静でした😭

    メンタルがほんとにやられるので
    頑張るぞ頑張るぞって
    一人で言い聞かせてました(笑)

    • 6月20日
こがも

もうすぐ会えるの楽しみですね!😆

私もそんな感じでしたよ❁︎
どのくらい痛いとかどこがどう痛いとか、全然想像つかないから恐怖心の湧きようもないっていう😅
どうせ痛いもんは痛いし、その時が来たらどうにかなるしょーって感じであっけらかんとしてました。笑

  • なあ

    なあ

    楽しみです✨
    めちゃ同じ感じなので読んでてにやけてしまいました笑
    ホントそんな感じです笑

    • 6月20日
  • こがも

    こがも

    私も投稿読んでて
    あー私も陣痛来る直前までこんな感じだったな。笑
    って懐かしくなってコメントしました😁

    ちなみに私は、とにかくおしりの穴が痛かったですよ😂笑

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    コメントありがたいです✨
    おしりの穴も痛くなるんですね💦笑

    • 6月20日
  • こがも

    こがも

    どこがどのくらいどう痛いかはホントに人それぞれですからね😅
    結局経験しなきゃわからないし、嫌でも経験しますしね。笑
    恐怖心を感じずに出産に臨めるなら何よりだなって思います😁

    そのまま穏やかに残りのマタニティーライフを楽しんでください( ˊᵕˋ* )
    出産頑張ってください👍✨

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    ホントその通りですね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
り

私もそうでした😂想像がつかなすぎて不安や恐怖は1ミリもなかったんだと思います😂でもいざ分娩台でピーク時に「あ〜!あの時なめてましたすみません!いいから早く出てきてください!お願いします!」って心の中で叫んでました(笑)確かに想像を絶する痛さでしたが出てきたら忘れました😂

  • なあ

    なあ

    私もそれなりそうです笑
    出てきたら痛さ忘れるって言いますよね💦

    • 6月20日
もも

私も なめてる訳とかじゃないですが恐怖心全くないです!👶🏻
逆に すごいね!って言われるくらい堂々としてます😅😅
頑張るのは赤ちゃんもで自分だけじゃないですからね!ママが怖がってても…っていう気持ちです😌

お互いもう少しで会えますね、いいお産にしましょ👶🏻❤︎

  • なあ

    なあ

    私も堂々としてるって言われます💦
    今週の検診で質問ありますか?と先生に言われて質問も無さすぎて唯一出た質問がまだまだ運転してて大丈夫ですか?でした🤣笑
    わかります!
    赤ちゃんも頑張るんですもんね✨
    はい!お互いいいお産にしましょ😊

    • 6月20日