※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

上の子は抱っこが必要で、下の子の妊娠と悪阻で心配がつきません。アドバイスや経験談を聞きたいです。

年子ママになるものです。
上の子がまだまだ抱っこ真っ盛りに
下の子妊娠、そして悪阻。経済面含め心配や不安が
毎日つきません。アドバイスや、うちは
こうだった、乗り切った報告、なんでもいいので
良かった面とかこれからこんな感じだよとか
聞かせてほしいです💓👶🏻

コメント

ndk1203

長女が11ヶ月のときに2人目妊娠、1歳7ヶ月差の年子姉妹です♡👭
仕事をしていたので昼間は保育園へ、私の悪阻がひどい時は日曜日旦那の実家へお願いしていました。
切迫流・早産になってしまい思い切り遊ぶことはできず申し訳ない気持ちになることもありましたが、一緒にゴロゴロしながらギューってしたり立って抱っこがしんどかった時は座った状態で抱っこしていました🙂

生まれてからは赤ちゃん返りとイヤイヤ期がかぶりましたが、授乳とオムツ以外はとりあえず上の子優先でいるうちに落ち着いてくれました☺️
今は2人で遊んでくれて妹は良い事も悪い事もお姉ちゃんの真似してます😅笑

姉妹なので洋服もすぐにお下がりできたり同じ時期にシェアできたので洋服代は意外とかからないかな?と思います!
離乳食も忘れないうちに下の子できたのでよかったです🥰笑