※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

隣の自治会班長が嫌がらせをしてきて困っています。対処方法を相談したいです。

隣の人の嫌がらせについてです。

大したことではないかもしれないのですが
今年はアパートの隣の人が自治会の班長です。

どうやらうちに対してだけ、かなり感じが悪く、
自治会費の集金に来た際、お金を渡すと何も言わずに
うちのドアを思いっきりしめて帰って行きました。

うちの地域では自治会に入ると地域の広報誌(子育ての情報などがのってます)が配布されるのですが
隣が班長になってから入らなくなりました。

お金払ってるし一度隣になぜ入らないのか聞きに行った方がいいのでしょうか。。

実は入居し始めた頃から挨拶も無視されたり
駐車場も隣同士なんですが、駐車場の止め方についてヒステリックにキレてきたことがあり…
ただ普通に白線内の車止めに合わせてちゃんと止めていてどちらかというとお隣さんがうちの白線に寄って止めてますのでうちからしたらは?って感じで。
1歳の子どもの足音がうるさいから歩かせるなとか言ってきたこともあり、うちとしてはあまり関わりたくありません。
一度大家さんに相談したんですが
大家さんに対してはきちんと挨拶していたり、
今までトラブルを起こしたのを聞いてないから
深く考えすぎじゃないの?と逆にうちが
クレーマーみたいな扱いを受けて頼りになりません。。

皆さんならこういう時どうしますか??
マンションを購入予定ではあるのでずっとここに住むわけではないのですが気に入った物件がないのと出産でバタバタするのでもしかするともうしばらく引っ越しは無理かもしれません💦

コメント

気をつけてくださいね!そーゆう人ってスイッチ入ると何してくるかわかりません。私なら何も言わずはやく引っ越しますね、こんな世の中ですから😭

• mama

mama

大きなトラブルになる前にすぐに引っ越しするのが一番いいですよね💦
    旦那にも引っ越そうと言われたのですが家を購入予定なのに少しの間だけまた賃貸に引っ越すのはお金がもったいないとか私が思ってしまって😭😭

• 6月20日
ままり

私も家購入予定でしたが、隣人が気持ち悪くて1年もたたずに引越しました。
今住んでる所も2年程ですが、マイホームが建つので引越します😅
でも、気持ち的に引越して良かったです。
隣人となると毎日のようにストレスに感じていたので。。
気にしないのが1番良かったんでしょうが、私には無理でした。
モヤモヤイライラがない月日を購入した感覚でした😅

• mama

mama

そうですよね。
    たしかにたまーにばったり会うこともありますしストレスです💦
    貯金に余裕があれば引っ越し迷わないんですが…😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

でも、お金がもったいない!!
    で我慢できるなら良いと思いますよ😊
    私は、精神的にきてしまったので、私がどーかなったら、お金に変えられないって感じで決めたので😭
    お金がもったいない!!
    の気持ちで頑張って耐え抜きたかったです(´•̥  ̯ •̥`)

• 6月20日