※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクに慣れてしまった状況です。乳首の形も相性が悪くて困っています。このような経験をした方がいらっしゃいますか?

今日で生後2日で、できれば母乳よりで考えています。
大量出血等色々とあって
母子同室もまだで寝たきりです、、

産まれてすぐからミルクで
哺乳瓶に慣れてしまっているみたいで
昨日初めておっぱいを咥えさせたのですが
私の乳首の形も相性がかなり悪くて
ギャン泣きで完全拒否でした🥺🥺

まだまだこれからだとは思うので
めげたりはしていないのですが、
こんな状態でも母乳を飲んでくれた方は
いらっしゃいますか😞??

コメント

deleted user

私も大量出血や、子供自身保育器からでれなくて2日後くらいに初乳をあげました!
最初は出ないし、こっちも痛いしで大変でしたが退院する頃には飲んでくれるようになり、今は完母で育てています☻

  • いゆ

    いゆ

    🐰さんも大変だったんですね😢
    退院する頃には飲んでくれるようになったら嬉しいです🥺💕
    私の体勢も決まらず慣れてないので😂

    • 6月20日
minmin

うちの上の子も初めはミルクで、なかなかおっぱいを咥えてくれませんでした😅
私の乳首の形も悪かったらしく、、、
それでも根気強く泣いたら吸わせるを繰り返したら完母になりましたよ😊
今、2人目が生まれてすでに完母で大丈夫なくらいです!

  • いゆ

    いゆ

    乳首の形が合わなくても完母いけるんですね!!
    少し希望が見えました😢😢🧡
    根気強く頑張ってみます、、!
    ありがとうございます💪💪

    • 6月20日