※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

かしわざき産婦人科で不妊相談や治療を受けた方、お話を伺いたいです。

埼玉県さいたま市にある、かしわざき産婦人科で、不妊相談、検査、治療を行ったことのある方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら、お話をお伺いしたいです!

コメント

ママリ👩

不妊相談、検査してましたー!

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます!✨
    先生方は優しいですか??
    また、相談の段階で、すぐ検査とか決まりましたでしょうか?(>_<)

• 6月20日
  • ママリ👩

ママリ👩

不妊相談は男の先生が担当みたいですがとても優しい先生でしたよ😌
    相談してとりあえずタイミング法から始めましょう!って感じでした🌟
    ただ予約ができないので毎回2時間とか待ちました😰

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

優しい先生だったのですね☺️
    検査はせず、タイミング法から始められたのでしょうか?

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

待ち時間すごいとネットで見ましたが、本当なのですね💦

• 6月20日
  • ママリ👩

ママリ👩

初めは検査しながらタイミング法でした😂
    待合室も座れないほどいっぱいな事もよくありましたー!
    待ち時間が長いのとフルタイムで仕事してて、中々指定される日に行くことが難しかったので途中で通うのやめてしまいました😰

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

座れないと待つのきついですね😢😢
    フルタイムだと、通院も大変ですよね・・・
    転院されたのでしょうか?
    それとも、自然妊娠されたのですか?😊

• 6月20日
  • ママリ👩

ママリ👩

しばらくはお休みして、転院しましたが最終的には自然妊娠で授かりました👧💓
    ストレスもあったのかなーといまは思ってます!笑

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

そうだったのですね(>_<)!
    えりさんは、特に問題はなかったということなのでしょうか??
    やっぱり運とタイミングなのですね😣✨✨

• 6月20日
  • ママリ👩

ママリ👩

かしわざきさんでは何かの数値が高くて薬💊処方されてました🙌
    何かは忘れちゃいました…!
    あとは卵管造影検査しました!
    産院なので待合室に妊婦さんや子供がたくさんいます🧒
    妊活してるとそれが気になるのもありました💦

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

卵管造影検査、痛いみたいで、とても怖いです💦
    やっぱり痛かったですか?😢
    確かに、妊婦さんたちと長時間いるのは辛いですよね😢
    最近まで他の産婦人科通ってたので、今のところそれはなんとか耐えられそうです😣✨💦

• 6月20日
  • ママリ👩

ママリ👩

卵管造影検査わたしは詰まってなかったけど、緊張してたのもあってか、すごく痛かったです😰
    でも本当人によって違うそうなので、こぱんさんは痛くないといいですね🙌
    あまりお役に立てず、すいません💦

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

詰まってると痛いって聞きますよね💦
    すごく痛かったんですか〜😭😭
    痛くないっていう方もいたので、本当人それぞれなのですね💦
    とんでもないです✨
    実際に通われていた方にお話お聞きできて嬉しいです❣️❣️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

今、検査しているところです!

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます!
    今検査されているのですね😊
    最近から通院始められたのでしょうか?
    また、検査の費用、どのぐらいでしたか?(>_<)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、もともと検査のために受診したわけでなく、生理が2ヶ月ほど来なく心配だったため受診してみました。
    1人目をかしわざきで出産したので、今回も受診したんですが、2人目を考えていると言ったら検査しましょうということになりました。

不妊の原因を調べるのは、少しでも早い方がいいと考えている先生なのでおそらく相談に行ったらすぐ検査しましょう!になると思います😅

まだ検査の途中なので、トータルでかかる金額は不明ですが、私が今のところかかった費用は、

1回目 初診料と血液検査で5000円
    2回目 クラミジア、子宮頸がん検査、薬代(生理が来ないので、生理を来させる薬) で4400円

次回は子宮卵管造影検査で1万5千〜2万ほどかかると言われました💦

その後、超音波検査、精子との相性を調べる検査、精液検査、性交後の血液検査があるみたいで今後いくらかかるかドキドキです。。

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

すみません間違えて下にお返事してしまいました💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信できなかったので、引き続きこちらに返しますね!

病院選び、なかなか不安ですよね!
    分かることでしたらお答えしますので、聞いてくださいね😃

私は昨年の秋頃から妊活を始めてて、不妊の検査はまだ考えていなかったんですがやることになりました。

精液検査の道具は、1回目受診の時に渡されたんですが採取後なるべく2時間以内に持ってきてくださいと言われ、日にちがなかなかなくまだやっていない状態なんです💦
    精液検査の受付は月火水金土9時〜12時まで(祝日不可)です。
    持参した日に待合で待てば、当日に結果が聞けて、次回でもいい場合は渡したらお会計なども次回行ったときなのでパッと帰れるようです!

こぱんさんは、既に他の病院受診されているんですね!

私は埼玉在住です!
    不妊検査の助成もでるんですか!それは知らなかったです!

この前かしわざきの診察室に、不妊治療(体外受精、顕微授精)の助成についてのポスターは貼ってあったんですが、不妊検査のものはなかったので対象なのかは分からないです💦
    検査費だけでも結構かかるので、少しでもお金もらえるとありがたいですよね✨

• 6月20日
  • こぱん

こぱん

ありがとうございます☺️
    秋頃から妊活されてたのですね✨
    おひとり目のお子様は、自然妊娠されたのですか?☺️

精液検査、2時間以内に持って行かないといけないのですね😳
    旦那の休みの日に、朝出してもらうしかないですね💦
    当日結果聞くのも、時間かかりそうですね(´・_・`)

はい!
    他の産婦人科に通っていましたが、そこは男性の検査はやっていなかったので、他を探そうと思っておりまして(´・_・`)

助成金について、今日ネットで見たんです!
    画像添付しますね✨
    埼玉県のホームページなのですが・・・
    気になります❣️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は自然妊娠でした!
    今は排卵がされていないらしく、今後どうなるか分からないんですが💦

なるべく2時間以内に、と書かれていたので絶対じゃないと思うんですが、時間経って精子が死んでしまっても嫌なので2時間以内で持っていきたいです!
    ほんと、朝から出してもらわないとで男の人も大変ですよね😅

夫の休みの日だと、うちは土曜になってしまうのでかなり待つと思います💦
    平日の午前中も混雑するので、平日でも待つと思います😔

こぱんさんの以前通っていた病院は、男性の検査はやっていなかったんですね!

助成の詳細、画像までありがとうございます✨
    それを見て私も調べてみたら、かしわざきも対象になっていました!
    2万円補助してくれるんですね✨
    有り難いですー!

こぱんさんに教えていただいてなかったら、知らないままだったと思うので助かりました😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度病院受診するときに、聞いてみようと思います!

• 6月21日
  • こぱん

こぱん

2人目なかなか・・・って方、多いみたいですもんね(>_<)

確かに、せっかく検査受けるなら、ちゃんとした状態で持っていきたいですもんね☺️
    私の旦那も土曜日しか無理そうです💦
    平日朝早くから、仕事前になんて申し訳ないですよね😳

お写真ありがとうございます✨
    今日、かしわざきさんに電話してみました!
    ホームページに不妊相談日曜のみって書いてあったので、日曜日しかダメなのですか?とお聞きしたら、まずは初診来てくださいって言われたので、明日混雑覚悟して行ってみようと思います!✨
    助成金のこと、聞けたら聞いてみます☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊も結構あるみたいですね💦
    本当に妊娠って奇跡なんだなぁと思います😣

平日の仕事前にはなかなか難しいですよね😅
    土曜日混むと思いますが、頑張って行ってきてください!
    私は土曜日は行ったことないんですが、わりと平日午前中で到着からお会計まででトータル3〜4時間ほどかかったりします💦

ちなみに、8:45から受付開始で入り口が開きます。
    みなさん、早い人で受付の30分以上前から並んでいたりします💦

受付をすると診察券に呼び出し番号が記載され、順番が来たらモニターに表示されて診察室に行くんですが、
    座る席によって、モニターが見えなかったりするので席が選べる余裕があったらモニターが見える位置に座った方がいいですよ!

先生や診察の内容によって順番が前後したりして、次かなぁと思ってもなかなか呼ばれなかったりでモヤモヤしたりします😅

受付の方はとても親切なので、聞いたら色々教えてくれると思いますよ!

そして、先生はあまり詳しく説明してくれないので、聞きたいことがあったらしっかりと聞いた方がいいですよ😃

• 6月21日
  • こぱん

こぱん

すみませんまた下にお返事してしまいました😭💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が下にいっちゃうの、ママリあるあるですよね🤣

ママリ見てると、不妊で悩んでいる方って沢山いるんだなぁと思いますよね😭

婦人科は医師不足みたいで、どこも何時間も待つところが多いみたいなので仕方ないとは思うんですが待ち時間長いと辛いですよね💦
    かしわざきは、受付の方に言えば外出しても大丈夫ですが(このくらいまでには戻ってきてくださいと言われます)、周りにあんまりお店がなく時間が潰しづらいかと思います😅

ちなみに平日の午後は15時半から受付開始で、受付15分前で1番でした。
    午後は午前よりは混んでないと思います。

私は初診は血液検査のみで、結果は次週でした。
    あとは精液検査の説明をされました。

上の方とのやりとりを拝見したんですが、私も次回造影検査でどのくらい痛いのかドキドキしています😭

• 6月21日
  • こぱん

こぱん

はい、ついつい間違えてしまいます😂

何年も治療されている方もたくさんいらして、尊敬します😣✨

外出できるんですね✨
    旦那の職場が、病院と近くて、迎えに行ったりすることもあるのですが、かしわざきさんは反対車線だったので、気づきませんでした💦
    確かに何もないですよね(´・_・`)

平日の午後、狙い目なんですね✨
    パートが15時までなので、今後は平日午後も行けそうです✨

血液検査と精液検査の説明、初診であったのですね😊
    あと、日曜日午前の、旦那さんと行く不妊相談、ぼのさんは行かれましたか??

卵管造影検査、詰まってると痛いみたいですよね😭
    でも、そのあと妊娠しやすいと聞くので、そのために頑張りたいですね😭✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不妊治療、長期に渡ると時間もお金も精神的にも負担になりますよね😔
    痛みが伴う治療も多いし、尊敬しますよね。
    子供が欲しい方みんなに赤ちゃんが来てくれたらいいのに…!

外出してる人いますが、みんなどこに行ってるのかなぁと思います😅
    たしかにずっと座っていると辛いので、外でたくはなりますが💦

平日午後も徐々に人が増えてくるので、なるべく早めに行くのがオススメです!

日曜日の不妊相談は行ったことありません!
    今やってる検査の結果次第で、行くことになるんですかねぇ。。

造影検査後、半年は妊娠しやすいみたいですね✨
    それなら、多少痛くても頑張ろうって気持ちになれますよね😊
    痛みも数分みたいなので、お互い頑張りましょう〜😃

• 6月21日
  • こぱん

こぱん

みなさんがおっしゃる通り、不妊治療等の金銭面の負担を、もっと国が考えてくれたらなぁと思います(´・_・`)
    これしたら絶対赤ちゃんできる!っていう方法あったらな〜って考えちゃいます😫💦

日曜日の不妊相談行かれてないのですね😊
    私も旦那も日曜日予定が合わなくて、行かないと治療や検査始められないのかと思ったら、そういうわけでもなかったみたいで安心です✨

今日午前中行ってきました❣️
    想像以上の人でした😱😱
    そして私お会計1万9千円でした😱
    足りなくて、半分は次回にしてもらいました😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面でお子さん諦める方も多そうですよね😔

不妊担当の先生がいるときだったら、いつでも大丈夫なんですかね!
    私も日曜だけだと辛いので、よかったです😃

病院お疲れ様でした✨
    やっぱり混んでいましたか💦
    そしてお会計、かなり高かったですね!?
    私の全く参考にならずすみません😅

検査などたくさんしたんですか?
    いつも、1万円あれば足りるかなーと思って行ってるので、1万円超えたら手持ち足りなくなりそうです😅

• 6月22日
  • こぱん

こぱん

少子化になるのもわかりますよね(´・_・`)

そうなのかもしれないですね☺️✨
    1周期無駄にしたくないので、良かったです✨

いえいえ、とんでもないです☺️
    人によって初診費用違いますよね😊
    診察室で先生と話して、そのあと内診がありました😳
    そこで、子宮と卵巣は特に問題なしですって言われました!
    そのあと、血液検査がありました😊
    どっちかが自費になりますって言われたので、内診の方か血液検査が自費なのかもしれません😂
    お会計足りなくて、時間にしてもらったので、明細が手元にないのですが😳
    今は生理前なので、黄体期の血液検査を行いました!
    明日あたり生理なので、次は生理中の血液検査に行く予定です✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぱんさんはちょうど生理前だったんですね!
    一気に検査が進んで、いい時期に行けましたね😊

そして、こちらの病院でも子宮と卵巣も問題なしということでよかったですね✨

生理中の血液検査は、生理日きて数日中に行かないと行けないので大変ですよね💦
    私も次回、生理来たらの受診なのでいつになるかなぁとドキドキです!

• 6月23日
  • こぱん

こぱん

私、生理周期が25日〜27日と短めなので、卵管造影検査のあとフーナーテストと、すぐ受けないといけないかもしれません😳😳
    今回も25日周期でした💦

ぼのさんは、生理来させる薬処方されたのですもんね😊
    生理来るのドキドキですね✨
    あと、ぼのさん2回目の受診の時に、クラミジア、子宮頸がん検査をされたということでしたが、どのような検査だったのでしょうか??
    私は昨日特にそのお話がなかったので、私も受けることになるのかな?と思いまして😳

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期短めなんですね!
    私は32〜40日の長めなので、羨ましいです〜!

でも、検査が慌ただしくて大変ですね💦

薬飲み終わった後に生理来るみたいなので、まだ1週間後くらいだと思うので早くこないかなぁーって感じです😅

クラミジアと子宮頚がんの検査は、内診とエコーでした!
    痛みもないし、すぐ終わりでした😃
    検査結果は次回教えてくれるそうです!

• 6月23日
  • こぱん

こぱん

あんまり周期早いと頻発月経?ってやつみたいなので心配ですが、ギリギリ大丈夫そうです💦

検査慌ただしくなりそうです😨
    今日、生理中の血液検査に行ってきました❣️
    卵管造影検査の予約も取ってきました😭‼️
    ぼのさんも、生理来たら、進みそうですね☺️

そうなんですね☺️❣️
    私もしかしたら、初診の時に、クラミジアと子宮頸がん見てもらったのかもしれません😳
    それで高かったのですかね〜💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の周期が早くてもあんまりよくないんですね💦
    知りませんでした!
    毎月、生理で一喜一憂して女性は大変ですよね😔

こぱんさんは、今日も病院だったんですね!お疲れ様でした!

次回は、いよいよ卵管造影なんですね〜!
    ドキドキですよね💦
    痛いかもってこと知らずに挑みたかったです😂

たしかに、内診したならついでにクラミジアと子宮頚がんの検査もしたのかもですね😃

• 6月25日
  • こぱん

こぱん

周期が24日以下だと、頻発月経っていうらしいです💦
    生理で気持ちも落ちますもんね(´・_・`)

血液検査の結果もらって、AMHっていうものの値が高くて、卵巣年齢が今よりかなり高かったです😭
    卵管造影検査かなり緊張です💦

明細見たら、クラミジアのことは書いてあったのですが、子宮頸がんとは書いてなかったので、よくわからなくなりました(´・_・`)
    あと、検査の助成金出るそうです✨
    旦那と共に受けたら出るみたいですよ😊

• 6月27日
こぱん

とても詳しくありがとうございます😫💓
ぼのさんは、最近2人目妊活始められたのですか?😊

まずはぼのさんが検査されて、そのあと精液検査があるのですね!
私は他の産婦人科で血液検査異常なし、卵胞も毎回とても良く育っているということだったので、旦那の方に何か異常あるのでは・・・と思っていて、その旨を伝えてみようと思います!

ぼのさんは、埼玉県にお住まいでしょうか?
埼玉県のホームページで、不妊治療だけでなく、不妊検査も助成が出ると載っていたので、見てみたらかしわざき産婦人科も対象になっていて・・・
助成金出るのかご存知でしょうか?(>_<)

こぱん

そうみたいですよね💦
1人目は排卵日とか意識せずで、2人目で初めて妊活されてる方、こちらで結構お見かけします😳

平日午前中でもそんなに待つのですね😨
土曜日はすごそうですね💦
受付開始の時間気になっていたので、助かりました😣✨
受付前から並ばれてる方もいるのですね・・・
8時45分頃行こうかなと思います😊
席も、モニターの見える席見つけてみます✨

今日電話した時も、多分受付の方が電話に出られて、とても詳しく説明してくださいました😫✨
先生には、聞きたいこと詳しく聞いた方がいいのですね❣️

初診で血液検査するのでしょうか・・・
ぼのさんは、初診は何されましたか??(>_<)

はとママ

こんばんは一昨年の4月から1人目不妊治療で受診しました。その年の8月のタイミング法で1人目授かれました。
ちなみに7月に卵管造影検査して、通りがよくなったのか授かれました。

先生は院長先生で、優しいですよ。
妊娠後の妊婦検診は正直女医さんですが、私は合いませんでした。めっちゃサバサバしてて、感じがあまりよくありません。子供の性別は必ず32週すぎないと教えてくれません。
木曜日だけ男の子若い先生が妊婦検診してくれるので、私はずっと木曜日通院していました。
待ち時間はホントにながい!雑誌はありますが、テレビとかはなく飽きちゃいました

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます✨
    7月に卵管造影検査して、8月のタイミング法で授かられたのですね☺️
    やっぱり卵管造影検査の影響大きいですね❣️

口コミなどでも、女の先生きついとよく見ます・・・
    きつい人嫌ですよね💦
    木曜日だけ来てる先生いるみたいですね☺️❣️
    今日初診行ったのですが、雑誌もありましたが、妊活の雑誌見たかったですけど、周りの目が気になってやめちゃいました😅

• 6月22日

かしわざきで不妊治療をして人工授精で授かりました!
一昨年の8月から4回タイミング法、4回目の人工授精でした😀

卵管造影、血液検査、精液検査、自己注射、不妊相談しました。
私は特に不妊の理由が見つからなかったので、腹腔鏡手術をして卵管と卵巣がくっついてないか調べようとしていた所、授かったので、手術まではしていないです😊
担当は優しい男性の先生で、そのまま出産まで男性の先生が見てくださいました!

皆さんおっしゃってる様に待ち時間長いです😭8時頃から病院前に列が出来てきます。ドアが開く頃には10人はいるかな?その頃に並べられば11時頃には解放されます!笑
受付の方に言えば途中で外に出られますが、外には近くに時間を潰す場所はないです😂

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます✨
    4回目の人工授精で授かられたのですね☺️
    不妊の理由が見つからなかったけど、タイミング4回→人工授精だったのですね😫😫
    問題なしだと、そういった手術まで進むかもしれないのですね😳‼️

8時頃から列ができてるってすごいですね・・・😱
    今日初診で9時前に着いたのですが、多分すでに30人ぐらいいらっしゃいました😨

• 6月22日