※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

添い乳からの脱出方法を教えてください。抱っこで寝かしつけるしかないのか、背中スイッチが強くて添い乳に頼ってしまいます。耐えれば普通に寝てくれるでしょうか?

普段、寝かしつけはミルクの後添い乳です!
添い乳だと10分くらいで寝てくれてそのまま7.8時間寝てくれます!
ただ添い乳以外だと寝かしつけるのが大変になってしまって、どうにか添い乳しないでも寝てくれるようになってほしいですw

根気で抱っこしてユラユラ寝かせるしかないんですかね?(笑)
背中スイッチが凄くて寝かせると泣いちゃうのでどうしても添い乳しちゃいます😭そこを耐えれば普通に寝てくれるようになるのでしょうか、、???

添い乳脱出の方法教えてください😥

コメント

あんずまる

うちの息子はずっと添い乳でしたが最近寝る前はミルクに変えたらお腹いっぱいになって勝手に寝てるようになりました笑
抱っこでは寝てくれるんですかね?だとしたら背中スイッチ対策を考えた方がいいかもですね💦おろし方を工夫するのが一番だと思いますが、どんなかんじですか?

りんご

回答になっていないかもですが…私も添い乳で寝かしつけていますが脱出したいので寝かしつけたあとに起きちゃった場合はひたすら抱っこして寝るのを待ちます😭
娘も背中スイッチがすごいのでベッドに寝かせる→泣く→抱っこの繰り返しです😫

私は寝たら座って膝の上で横抱きして背中を太ももにつけて背中スイッチをごまかしていますw
それでしばらく寝てるのを確認したらそのままベッドにスライドさせています!

市の保健師さんにはママが楽なら添い乳でいいのよ〜と言ってくれましたができればトントンとかで寝てほしいです😂
大変かもしれませんがお互い頑張りましょうー!

りな

私もずっと眠気に勝てず添い乳でしたし、今もたまに添い乳です😂

ですが寝る前にめちゃくちゃ遊ぶようにしたら、添い乳なしでほぼ寝てくれるようになりました◡̈❁
皆さんがしてるようなトントンでは全く寝ず、寝ぐずりが凄かったですが、もう寝かしつけを諦めて、子供の笑いが止まらないくらい遊ぶようにようにしたらいつのまにか寝てました😂

体力は使いますが、寝かしつけをするよりは辛くなく普通に楽しいです😂

夜中も起きた時は、添い乳してますが、日中もいっぱい遊んだ日は起きないので添い乳続けていいかなー、と思ってます(●︎´艸`)!

なので、もし添い乳辞めなきゃいけない‼︎と心から思ってるわけじゃなければ、今はまだ背中スイッチ等あると思うので、添い乳でもいいと思いますよ❁︎

deleted user

添い乳楽ですよね😂♡
8ヶ月で夜間断乳する時に添い乳もやめました〜!!私の場合は、寝る前にミルク飲ませて疲れるまで遊ばせる→疲れてきたかな?って頃にオルゴールかけながらひたすら抱っこでした!最初は寝るまでに時間かかりましたが、最近はオルゴールかけると1人で寝るようになりました!!!
泣いても抱っこせずにトントン、はうちの子は通用しなかったので、泣く→抱っこ→寝る→背中スイッチ発動で泣く→抱っこの繰り返しでした😭😭