※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

シロッカー手術について悩んでいます。手術のリスクや不安があり、先生は任せると言っています。手術経験者の話を聞きたいです。次の検診までに決めなければなりません。

シロッカー手術するか悩んでいます。

抜糸したあともなかなか子宮口が柔らかくならない事がある事。

手術しても絶対安心ではないし、感染症のリスクもある事。

など不安もあります。

先生は、私に任せるとのことで…

したければするし、みたいな…

次の検診までに決めなければなりません。

シロッカー手術された方、抜糸はいつで出産はいつだったかとか、
シロッカー手術してもだめだった、
上の子のときは入院したが、シロッカーしたら大丈夫だった、など色々お話聞かせてください🙌🙌🙌

コメント

♡

下の子の時にシロッカー術受けました!

長期入院だけは避けたくって手術しない選択肢はなかったんですが😓

後は抜歯が必要ない糸でした😂

38w1dでの出産でしたよ✨

手術したことによって自宅安静はしなくちゃ行けませんでしたけど上の子の時みたいに入院はせずに、すみました!

• ままり

ままり

特に抜糸せずに38週だったんですね!
    上のお子さんもそのくらいでしたか?

私は上の子のときは18週~35週まで自宅で絶対安静でなんとかのりきり
    39週1日で出産したんですが、
    今回寝たきりなんて無理だし、
    入院だけはしたくなくて…😭

先生も、前回は寝たきりになったけど、入院は避けられたし、39週までもったから、なんとも言えないけど、
    したければするよ、って感じで💦

• 6月20日
  • ♡

下に返信しちゃいました💧

• 6月20日
♡

上の子は入院までしたけど生まれたの41w1dでしたよ😂💞

上の子がいるとほんと安静生活なんて無理だし予防には予防でシロッカー術してる方が私は安心かな?とは思いますけど切迫体質なら😭

下の子は初期から出血があったりで初期からずーっと安静でしたけど入院よりかはマシだったと思います😓

• ままり

ままり

下の子、上の子よりかなり早かったんですね!

私は切迫体質というか、子宮頸癌で円錐切除していて物理的に短い感じです🙌

今回無痛分娩希望で、
    無痛分娩だとシロッカーはあまりおすすめはできないともいわれ…

やっぱり上の子がいると安静にできないですよね💦
    女の子ですが、おままごととかしてくれてましたか? ?
    やっぱり外いきたい!ってなりますか?

• 6月20日
  • ♡

そうなんです😂💞
    2日前の検診でまだまだやね!やったのにかなり油断しまくってたらあっという間に生まれました💞

全く同じ状況です😂
    私も円錐切除後の妊娠で元々が短いので💧
    私の場合次は考えてませんが次の妊娠も必ずシロッカー術って言われてるぐらいなので😓

私は切迫に加えて産むまで悪阻体質でして娘はほんと家でしか過ごしてなかったです…💧

お絵描き、DVD、タブレット、おままごとなどして過ごしてもらってましたよ😭💞

• 6月20日
  • ままり

ままり

円錐切除されてるんですね!!

上の子は、初産ってのもあって持ったんですかね🤔

上の子の時はいつから入院されたんですか🙌

やはりシロッカーしても、結局安静にはなりますよね(><)

入院さえま逃れてくれたら
    結果オーライなのかな…

やはり娘がシロッカー、入院せずもったので、今回もいけるんじゃ!?
    なんて少し期待してみたり……

無痛分娩は絶対したいので
    それでも悩みます…

先生も少しは一緒に考えてくれたら
    楽なのに(><)

• 6月20日
  • ♡

上の子の時はほんと安静にしようと思ったら出来たし…とか色んなことが考えられるんですかね😂
    私も上の子の時はシロッカー術してないので😭

上の子の時は25週ぐらいでした!

無痛分娩だとシロッカー術はオススメ出来ないってことはしない方がいい!ってことですよね?💧

ほんと経過はお腹大きくなってこないとなかなかわからないし元々が短い私達の場合は早産リスクが高すぎるしお世話になった病院ではシロッカー術しない!という選択はない!って言われてたので病院によるんですかねー😂

• 6月20日
  • ♡

上の子の時には3週間ほどの入院で済みました💧
    その代わり36週まで寝たきり条件でしたけどね😭

同じような感じでしたよ…
    シロッカー術したからといって必ずしも退院出来るかはわからないしそのまま産むまで入院になる可能性はゼロじゃないと💧
    それでもシロッカー術受けることによって早産リスクを下げることは出来るので私は無痛分娩希望じゃなかったのもありますが迷わず受けました😂💞

結局週数進んでその時にはシロッカー術も出来ないですしマクドナルド術でも無痛分娩出来ないのは結局一緒ですよね?😓

私は長期入院だけは頼るところもないので不可能だったのもかなり大きいし、先生ももうシロッカー術!だったので悩むこともなかったですからね😭

頸管長はどれぐらい1人目の時にあったんですか?

• 6月20日
  • ままり

ままり

36週まで寝たきりだったんですね、同じですね😅

マクドナルドでも、無痛分娩なら
    できればしない方がいいんだと思います💦
    縛っても無痛分娩出来きるけど、
    リスクがあるみたいで🙌

頚管長は18週で3cm切りそうで
    寝たきりになりました😑

• 6月20日
  • ♡

そうなんですねー😓

こればっかりは悩みますがまずは無事に正期産での出産が理想ですし持病的な問題じゃないなら長期入院だけは避けたい私からするとシロッカー術選んでしまいそうです😂💞

まだもう少し悩めると思うのでご主人や主治医の先生とよく相談して納得のいく答えだしてくださいね!

• 6月21日
ままり

先生に寄って考え方違いますよね💦
だから余計に困惑します😭
統一してくれーって思います😭

円錐切除した大きな医療センターの先生は、前回の経過からすると今回もしなくていいんじゃないかなぁ〜僕ならしないな~
無痛分娩ならなおさらしない方がいいかもね~みたいな感じで、

でもそれは絶対安静にしてたから
持ったんじゃないか、と思ってしまいます💦

分娩する産婦人科の先生は、
したければするよ、シロッカーで入院1週間にすませるか、長期入院になるかもしれないかって。
でもシロッカーしたから平気じゃないし、しなくてもつ人もいるしね、と。
やはり本来なら無痛分娩したいなら
ほんとは縛りたくないけどね〜

っていってました。

シロッカーすると、縛ったとこが硬くなりなかなか開かないことがあり
裂けて大量出血する事があるみたいです💦💦

25週ですか!早い時期から入院になってしまったんですね😭
長期入院ですか💦?

にい

シロッカーした事ないですが全く同じ状況でコメントさせて頂きます。

私も円錐切除で 元々経管が短くて昨日の妊婦健診でシロッカーを勧められ次回までに決めないといけません。

上の子の時入院2週間し、36週の早産だったので 今回もハイリスクだろうと。

手術を受けるか本当に悩みますよね。回答になってませんが 私も情報欲しいです。

• ままり

ままり

入院して、36週の早産なら、今回縛った方がよさそうですね、上の子男の子だし、これからどんどん活発ですしね💦

私は妊婦生活の半分以上寝たきりにはなったけど39週までもったし……
    とか色々悩んでます🙌
    娘はおままごととかしてくれて
    外に行かなくても今はなんとかなってます😔

• 6月21日
ミニマム

私は一人目の時28週で頸管がもうなくて入院していたので、今回はシロッカー しました!
結果的に、今してよかったと思っています😭
今日の診察で、糸でなんとかもっている状態と言われました😣けれど、ひとまず入院は避けられてます!糸なかったら入院になっていただろうし、それどころか早産していたかもと思います。
二人目妊娠してやっぱり子供の相手しなきゃだし、なかなかゆっくりもできません😭
今回の主治医には、シロッカー しなくても大丈夫そうだけど、心配ならしても良いという感じだったので、最初迷いましたが、本当しておいてよかったです😭