※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
ココロ・悩み

幼稚園に預けながら仕事をしていると、他のママたちとの違いに悩んでいます。子どもにもっと時間を作りたいが、保育園の先生からのプレッシャーもある。他の預かり先もなく、仕事を辞めるわけにもいかず、悩んでいます。

幼稚園に預けながら週5で仕事をしています。

幼稚園のママさんたちは専業主婦の方がほとんどで、働いていても夏休みは丸々休めたり1日三時間で週に3回等です。

私はというと、幼稚園行事にも参加出来ないことが多く子どもには淋しい思いをたくさんさせてしまっています。
とても子ども思いで熱心な幼稚園の主任先生からは良く思われていないようです。

預かり保育を利用していますが、顔を合わせる度に必ずイヤミを言われます。

だんだんとそれが重荷になってきました。
夏休み近いですが、うちだけ毎日預けるようになります。

他に預かってもらえる所もないので(ファミサポもない地域です)ツラくなってきました。

でも仕事しないと生活出来ません。

保育園にしたくてももう年長さんなので難しいです。

どうやって気持ちを保ったらいいのかわからず質問させていただきました…😢

コメント

ママリ🔰

私いま保育園に預けてて、週一でプレ幼稚園にも通わせてます。
来年の年少から幼稚園に行かせようと思ってたのですが、やっぱ働いてるのって良い印象持たれないんですかね…😢
すみません、アドバイスとかじゃなくて、私も来年主様みたいになるので気になってコメントしちゃいました(>_<)
夏休みも普通に預かり保育利用しようとしてました…
なんだか凹みますね。。。

• みーも

みーも

コメントありがとうございます。
    幼稚園によって違うのであまり悪い方へと悩まれないで下さい💦
    働くお母さんが多い幼稚園であればそういったこともないかと思います。

働くお母さんいますよ!預かり保育もそういったときに利用して!との事で入園決めたのですが…全然違いました😅
    うちは年中さんから入れたのですが、年少さんで入れて年中さんから保育園に転園したお友だちもいました。

よくリサーチしてから決められるといいと思います。

• 6月20日
ah

熱心な幼稚園の先生なのかもしれないですが教育者としては適正ないですね。

そりゃ幼稚園の先生からしたら専業のお母さんの方が連絡つきやすかったりイベントも参加してくれるからその分自分の負担が減るから楽ですもんね。
子供思いで熱心なんじゃなくて怠け者だから仕事してるお母さんに冷たいんじゃないですか?

主任先生ということは結婚してお子さんいる方なんですか?
独身で理想論ばかりで教育現場に立ってる子育て経験ない方に感じます。

• みーも

みーも

コメントありがとうございます。
    ビックリしました‼コメントがまさに的確すぎて💦

そうなんです、幼稚園行事もほぼ保護者がやっています。
    主任先生は結婚されていますが、お子さんがいません。

昨年の担任の先生はお子さん3人育て上げた年輩の先生だったので、とても良くしてくれました。

給食も頼めなくて毎日お弁当だったのですが、昨年の担任の先生が主任先生にかけあってくれて給食OKが出たり.…
    仕事と幼稚園の間で疲れてきました。

女性の社会進出の為に預かり保育がありますと言っていたのに…

• 6月20日