※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムや寝かしつけについて相談です。授乳や寝かしつけのタイミングがうまくいかず困っています。

生後一ヶ月の赤ちゃんについて⭐️
毎日まだまだ授乳時間や、ネンネの時間が定まらないのですが、皆さんの赤ちゃんは日中、おっぱい→ネンネ(2.3時間)→泣いて起きておっぱい→•••とリズムよく生活されていますか?
そして、おっぱい終わった時に寝ずご機嫌で、そのまま寝てますか?←うちはご機嫌から、必ずギャン泣きされてしまいます(-。-;
あやすのですが、全く聞いてくれず、またおっぱい。になってしまいます~_~;

リズムよく生活されていますか?
おっぱい終わって、ご機嫌からギャン泣きに変わり、おっぱいの時間が空いてないのにあげても良いのでしょうか?

コメント

メリー

一ヶ月なので、まだまだ定まらないと思いますよ‼︎
おっぱいも欲しがるだけあげて大丈夫だと思います‼︎
うちはもう7か月ですけどまだ定まってませんよー(笑)

まだまだ定まらなくて普通ですよ✨母乳なら欲しがる時に欲しがるだけあげて大丈夫です(*^^*)

ひろのしん

メリーさん⭐️
回答ありがとうございます!
なんか、色々友人や、ネットでは、十人十色と言いますか、バラバラで、とても不安でした。
欲しがるだけあげます❤︎

ひろのしん

ぴょんさん⭐️回答ありがとうございます!
好きなだけ、気にせずあげてみます!

ゆーまめ

私の娘も1ヶ月ですが、全然定まりませんよ(>_<)
おっぱいの後のネンネは、1時間以内に起きてまたぐずっておっぱいと…授乳間隔も1時間くらいとか多いですよ!
まだ1ヶ月だし仕方ないのかな〜と思います!
私は欲しがったら間隔気にせずにおっぱいあげてます♪

メープルアイス

私も1ヶ月ですが、ぜーんぜん決まってません。
朝はおっぱいの出も良いのですが、日中は1時間あかないでほしがるので『でてるの?』と心配になるくらいです。
おっぱい→抱っこしながらねんねのコースですが、抱っこの時間が長くて実質私が休める時間は日中トータル1時間ないです(;´Д`)

ひろのしん

ゆーまめさん⭐️
一緒ですね🎶
ありがとうございます、変に悩んでました(^.^)
でも、安心しました、同い年、お互い頑張りましょうね〜!

ひろのしん

回答ありがとうございます!
ネンネまでのコースの時間も、段取りも何もかも心配でした。
私も夕方になると出てるんかな?と心配でした。息子も抱っこしとかないと、すぐ起きてギャン泣きです。今はまだ実家ですが、そろそろ自宅へ戻ります、家の事を考えると不安だらけですが、メープルアイスさんも、同い年ですね、お互い頑張りましょう(≧∇≦)