※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

子供が熱で汗をかいて寝ている場合、布団はあまりかけない方がいいですか?布団をかけると体温が上がるので、どうしてあげるのがいいかわかりません。

教えてください🙏💦

子供が39度越え熱で、汗をかいて寝ている場合は、あまり布団はかけない方がいいんでしょうか??

布団をかけるとどんどん体温が上がってしまいます💦

自分自身、子供の頃から全然風邪を引かなかったので、イマイチどうしてあげるのがいいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生に、熱のとき布団をはいじゃうようだったら何回もかけなくて大丈夫。
と言われました!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期タオルケットくらいでいいと思います!
    はやく良くなるといいですね!!

• 6月19日
さくら

布団をかけすぎてはいけないかもです。でも身体を冷やすのも良くないと思うので様子見が必要だと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

私は座薬を入れたり、
熱覚まシートを貼ったりして
対応してましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

なるほど!!
    空気がこもってしまうので、ほんの少し窓を開けて弱めに扇風機回して、薄い布団をかけた状態で様子見てます😭
    暑すぎて起きてるんですよねたぶん🥺💦

熱さまシートがほんとにダメな子で…困りました💦

• 6月19日
ママリ

汗をたくさんかいているときは布団はかけなくて大丈夫ですよ😊
脱水などの心配もありますので、薄着にさせて大丈夫と言われました。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

やっぱりそうなんですね!!!😭
    ありがとうございます😭💦
    泣いて起きるたび、汗びっしょりだったので暑くて起きてたのかもしれません💦

暑くならないように気をつけます😣✨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

「子供 高熱 看病」でネット検索して参考にしていました!もし宜しければ😊
    早くお熱下がるといいですね。我が家も今日やっと下がりました。
    返信は大丈夫なので☆さんも休めるときに休んでくださいね!

• 6月19日

先週39度超えしました😣
布団かけても蹴ってしまうので、布団がなくても寒くないパジャマ(腹巻付き夏用パジャマ)と室温にしていました!

熱が上がりきったあとは身体を冷やして良いということだったので、熱がこもらなそうな素材の敷物の上に寝かせ、身体の近くに保冷まくらを置いておきました。
あとは夜中に何度か濡らしたガーゼで顔周りや首周り、関節などを拭いてあげました!そうすると少しでも熱が放出されるらしいです。
お大事になさってくださいね!!

あーちゃんママ

お腹だけフェイスタオルをかけてあげるといいですよ!
あとは脇の下や首など大きな血管が走ってるところを濡れたガーゼでふいてあげるといいです🤗
汗をかいてるなら薄着にしてあげてくださいね!
もし寒くて震えるようならどこも冷やさず布団をかけてあげて、熱が上がりきったところで冷やしてあげてください🥺

ちぃ

様子見ですね。
風邪ですか❓🙄

嫌がるなら軽い毛布やタオルケットでもいいです。
暑いけど、熱で菌を倒すので体温あげるのは程度によっては正解です。

こまめに汗をふいてあげて、からだが冷えすぎないようにしてあげてください。
起きて飲めるようなら水分補給です。
オシッコが減ったり、食欲なくなるのが数日続くならお医者さんへ指示をあおぎます。

寝苦しいなら冷えピタや保冷剤で脇、太もも、首を冷やします、眠りに入ってしまえばあとは熱で菌を倒します。
下手に解熱剤使うとずっと菌を倒せないので長引きます。

40度までは大丈夫です。
41度は即救急車ですよ。

昨年1年過ごしてようやくわかってきました🤔うちは熱を出したら、40度まで上げて一晩、解熱から丸一日静かに過ごすと翌日から保育園1週間きちんと通えます。
子どもによってそういう感覚や体質が違いますがその子のペースや相性があると思うので良い機会だと思っていろいろ試してみるといいかもしれないです。