※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
ココロ・悩み

友人からの妊娠中の贈り物について、安いものだけを貰うことや、お金がかかるものだけを貰うことについて、心が狭いのかどうか気になっています。

はじめまして
私が心が狭いだけか
それとも友人がおかしいのか
教えて下さいm(_ _)m
妊娠中の友人
ベビーカー3万円ぐらい
抱っこ紐 2.5万円ぐらいは
ちょうだい!ちょうだい!って感じだったのですが
服とかは安いから大丈夫
他にも赤ちゃんイスとかも同じように
断ってきました(;^ω^)
別に断るのはいいのですが
安いからという言葉はいらないですよね?
しかもお金が掛かる物だけ貰うのも
図々しく感じるのは私が
心が狭いのでしょうか?

コメント

deleted user

その友人が図々しいと思います😂
あげるつもりでもあげたくなくなります (笑)

  • ゴン

    ゴン

    コメントありがとうございます
    やはり友人が図々しいですね
    あげたくないですが
    あげないとまた面倒なので
    あげますが・・・(;^ω^)
    うーんって感じです

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

安いから大丈夫。って一言で全部が台無しにされますねw
安いから大丈夫。って言われなければ自分であげてもいいものであればあげるし特に気にしません🙄

貰うならもう少し態度に気を遣われた方がいいのでは…と思いますがベビー用品結構な支出なのでその気持ちもわかります( >_< )

私だったら図々しく感じたりこの人にはあげたくないなって思ったら丁寧に断りますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にではなく丁重に。でした😂

    • 6月19日
  • ゴン

    ゴン

    確かに!
    その一言がなければ
    全然モヤモヤしないですね!
    ベビー用品高いですよね
    服も枚数いるし安くはないと
    思いますけど(;^ω^)
    とりあえずあげて
    しばらくこの友人とは
    距離を置きます( ̄▽ ̄)

    • 6月19日
ぽぽ

図々しい!(笑)
絶対お礼のお返しとかなさそう!
私ならあげないです😵

  • ゴン

    ゴン

    お礼ないでしょうね(;^ω^)
    私もあげたくないですが
    またあげなかったら
    あげなかったらで
    面倒なのであげますが
    しばらく距離を置きます(;^ω^)

    • 6月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    えー、お優しいですね😭

    • 6月19日
サーティワン

全然狭くないです!
友人が図々しすぎます😳💦
ベビーカーも抱っこ紐もあげたくなくなりますね。笑

  • ゴン

    ゴン

    ありがとうございます(´TωT`)
    本当にあげたくなくなります
    妊娠したら人が変わったので
    出産するまで距離を置こうかと思います

    • 6月19日
ママ

友人に2万も3万もかけないですよ💦いっても1万ですかね😓
なんと図々しい友達でしょう😣

  • ゴン

    ゴン

    やっぱり図々しいですよね
    なんかあげたくなくなりました
    とりあえず出産するまで距離を置こうと思います

    • 6月19日
ぽこ

え…おかしいのはご友人ではないでしょうか?
親族ならまだしも、それは図々しいにも程があるかと…
親しいにしてもその言葉は要らない。

  • ゴン

    ゴン

    親しき仲にも礼儀ありですよね
    やっぱり図々しいですよね(;^ω^)
    とりあえず出産するまで距離を置きます

    • 6月19日
むん。

や、お相手様の一言が少し余計でしたね😅
私も安いから要らないと言われたら…
子供はお金がかかると言う事も分かりますが、同じ事を思うと思います笑

服は他にもらってあるとか
服だけはジジババが買ってくれてた〜
とか他に言い方はいくらでもあるかと🤔

  • ゴン

    ゴン

    安いからが絶対余計ですよね(;^ω^)子供はお金掛かりますよ!
    確かに言い方次第でモヤモヤなくなりますね(*´ω`*)

    • 6月19日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そのともだちが図々しいだけです!
私ならあげないです!

  • ゴン

    ゴン

    あげたくないですが
    あげなかったら
    余計面倒なので
    あげてその人とは
    距離を置きます(;^ω^)

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

図々しいにも程がありますね!
あげないです!
次の子のために取っておきたいとか身内に渡すと言って断るといいと思います!

  • ゴン

    ゴン

    なるほど!
    身内に渡すという
    断り方がありますね!
    参考になります
    ありがとうございました

    • 6月19日
Rurimama

あげる気失せますね😭