※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

仕事復帰後、風邪や中耳炎で体調不良が続き、今度はアデノウイルスで高熱。心配ですが、これはよくあることでしょうか?

5月上旬から仕事復帰し子供は保育園に行っています。しかし、復帰早々から風邪をもらい中耳炎になり切開し、毎週のように週の前半は休んでいます。治ったと思った矢先に熱が出ます。
ついに、今日アデノウイルスで40度の高熱です😭
こんなものなのでしょうか?
あまりにも体調を崩すことが多く心配です。

コメント

y

3歳までは頻繁に熱が出ると聞きます😫
私の下の子もひたすら熱が出てました🥺
仕事にも行けず、、

いきなり集団生活になって次から次へと貰ってくるみたいです(;_;)

早く良くなりますよーに!!!
みっぽさんも看病大変ですけど無理なさらずに😭

• みっぽ

みっぽ

小児科の先生からも集団の中で過ごすので次から次と菌をもらうと言われましたが現実をみると大変ですね😩
    看病大変です。最近は、子供の風邪が私に移り熱が出ました。早く良くなることを願いたいです。

• 6月19日
しゅしゅママ

うちも4月から保育園行かせています😊うちの子も一緒です~💦💦鼻水垂れっぱなしですが初めて丸2週間保育園にちゃんと行けて凄い👏と思っていた矢先!今週はダウンで行けそうに無いです😢💦
私の職場はみんなママばかりで、中学生や高校生の子をお持ちのママさんもいるんですが、みなさん口を揃えて「今は我慢よ!小学生になったら嘘みたいに休まなくなるから!大丈夫😊みんな通る道だから☝️」と言ってます😌
仕事も思うように行けないし、子供の体も心配だし...機嫌悪くて家の事なんて出来ないし...色んな感情になりますよね😭お互い頑張りましょう✊

• みっぽ

みっぽ

丸々2週間登園できたのすごいです✨
    職場の方にママさんが多いと気持ちが分かってもらえて助かりますね😊
    仕事に行けないし子供の体心配だし休んでも家事はできないしで全く同じ状況です。お互い頑張りましょう👍

• 6月19日

分かります😭

私も4月中旬から働きはじめましたが、先月は胃腸炎で休み
1週間経たないうちに今度はRSウイルスで入院したりで2週間休んでしまったし、
本当に職場には申し訳ない思いでいっぱいでした💦

• みっぽ

みっぽ

入院は大変でしたね。早く良くなることを願い看病します🙋

• 6月19日
ちゃちゃ

男の子はそんなもんです😅うちは、仕事初めたとたんに熱が出る⇒入院を何回繰り返したか分かりません。
仕方ないです😩

• みっぽ

みっぽ

仕方ないんですね。

• 6月20日