※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
ココロ・悩み

今年に入ってやる気が出ず、父の孤独死や妊娠による疲れで心身ともに不安定。旦那に心配され、妊娠うつでは?と悩んでいます。経験者のコメントを求めています。

今年に入ってから何かとやる気が出ません。
ずっとでは無くやる気になる時もあります。

父が1月に孤独死で発見されました、警察の方に1週間くらいだろうと告げられました。
母とは離婚していて近くには住んでいなかったです。
最後はどうしようも無い父でした、みんなにみすてられてしまったのです。
私も見捨てましたから。

その事で自分で落ち込んでいるんだろうと思っています。

そして今度は嬉しい事に第二子妊娠しました!
(出産に関して何の不安もありません)
つわりと疲れやすさで身体にきているのかと。

わかりづらい文章ですいません。

父の事で心が妊娠で身体が疲れてる
と自分では思っていたのですが
昨日旦那に基本的に元気が無いと言われ
確かに、本気で楽しいと思う時もありますが
作り笑いしている時もあります!
夜もベットに入ってからなかなか寝付けなくなりました。
(その分朝まで寝ていますが、、)
多分そうゆうのを見抜かれてるんだと思います、、

また、父の話ですがすごく心が弱かったらしいです
私はそんなの感じた事なかったのですが父の兄弟や私の母が
表で強がってた分病んでる時があったとかすごくネガティブだったと告げられました。

そうゆう話も聞いて旦那がすごく心配してくれました。

妊娠うつ?なのかなー?


経験ある方何でもいいのでコメントください!
甘えてるとは思いますが何でもいいので言葉を下さい。背中を押してください(>_<)

コメント

ハリネズミ☆★ママ

人事と思えずコメントしました😣
私の父も孤独死でした。
高校一年の時に。
私が小3の時に離婚してたし、どんな人か記憶さえないんですが。
ショックでした😢
死後半年とかでミイラ化した状態だったらしく、母は泣き崩れていました。

発見したのは父の姉で、兄姉もたいして連絡取り合ってなかったみたいでした。

関わりない人と割りきっていたけど、やっぱりショックはショックでしたよ。

甘えてるんじゃないですよ。実の父なんだから落ち込んだって当たり前ですよ😭

でもお父さん、hime.さんのこと天国で見守ってると思います。
娘は死んでもかわいい娘ですよ。
私もそう思って暮らしてます😌

  • hime.♡

    hime.♡


    ありがとうございます(>_<)
    私が18歳くらいまで一緒に暮らしていたしその後の成人式や短大の卒業式なども来てくれました。
    お酒でダメになって最後は1人になってしまったんです(´・_・`)

    やっぱり父は父ですよね、
    半年とは、、本当に可哀想です。

    私もそう思うようにします!
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 3月18日