※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが服や手をしゃぶり、吐き戻しも多いです。お腹空いているのか眠たいのか区別がつかず、おしゃぶりについても悩んでいます。おしゃぶりの利用や月齢についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
2ヶ月の子のママです。最近指しゃぶりといあか手をしゃぶることが増えてきました。それは手を認識し始めたからいいんですが手よりも自分の服や私の服を勢いよくしゃぶる回数が増えました。最初は眠たい時だけだったので気が済んだらやめて寝ちゃってたんですが最近は昼もよくやっていて眠たいのかお腹空いてるのかがわかりません。
吐き戻しがすごく多い子で飲ませすぎないように気をつけているのでお腹すいた時や3時間おき以外はあまり与えたくなくて。さっきも服をしゃぶっていて吐いてしまいました(>_<)
みなさんお腹すいたと眠たいの区別などはつきますか??
あとおしゃぶりを少し考えています。でもやめさせるのが大変とか出っ歯になるとか聞いてしまうとなかなか与えていいものなのか心配で…。あまり周りにもおしゃぶりしている赤ちゃんがいないのでどぉなのかなと。おしゃぶりなどは皆さん使ってますか??またせっかく手を認識し始めたのにおしゃぶりに変えてしまっていいのかも心配です。
もう少し月齢あがってからのほうがいいのでしょうか?
よだれも増えてきて娘の服の袖がべちょべちょだし吸いすぎて吐いてしまうのも可哀想で。何より服のゴミとかも大丈夫なのかなと(>_<)
おしゃぶり使っている方。使わなかった方参考にしたいのでいろいろと教えてください!!!

コメント

☆新米ママ☆

うちの子は指しゃぶり&おしゃぶりしてます。おしゃぶりは自分で安心するのでしてるらしいですよ。出っ歯にならないおしゃぶりもありますよ。歯が生えるまでなら、普通のおしゃぶりでも大丈夫らしいですよ

☆新米ママ☆

うちの子は眠い時はのけぞって泣きますよ。

☆新米ママ☆

間違いました。安心するのは指しゃぶりでした。

• ルルロロ

ルルロロ

5ヶ月くらいにはやめさせれば大丈夫ですかね(>_<)すんなりやめてくれるのかも心配で…。
    新米ママさんはおしゃぶり何を使ってますか??よかったら出っ歯にならないおしゃぶり教えて下さい!!

• 3月18日
☆新米ママ☆

普通のおしゃぶり使ってますよ。ドラッグストアで買いました。歯が生えてきたら歯固めを使ってみたらどうでしょう?(^ー^)私もこの間、歯固め買って来ました(^ー^)おしゃぶりはミッキーの書いたおしゃぶりです

• ルルロロ

ルルロロ

歯固め!!歯が生えてきたらそぉいうのに移行してけばいんですね!
    参考になります!ありがとぉございます(๑>◡<๑)
    少し安心しておしゃぶり与えれそぉです!
    1回おしゃぶり買ってみます!
    ありがとぉございます!!!

• 3月18日
☆新米ママ☆

歯固め3ヶ月~使えると思いますよ。歯固めもドラッグストアに売ってますよ(^ー^)

• ルルロロ

ルルロロ

3ヶ月から使えるんですね!!
    早めに歯固めに変えるのもいいですね!
    歯固めとか今まで見た事なかったのでドラッグストアなどでおしゃぶりと歯固め見てきます!ありがとぉございます(⌒▽⌒)

• 3月18日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

参考迄に(^ー^)

• 3月18日
  • ルルロロ

ルルロロ

歯固めってこういうのなんですね!!
    参考になりました!
    いろいろありがとぉございます(⌒▽⌒)

• 3月18日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

どういたしまして(^ー^)

• 3月19日