※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
家族・旦那

お金の貸し借りはしないと約束をしたのに…義父が3万貸してと。車の修理…

お金の貸し借りはしないと約束をしたのに…
義父が3万貸してと。車の修理したいかららしいけど。
そんなの自分の給料はいったらやればええやんか…
旦那には絶対に貸すな
簡単に渡すから貸してって言われるんだって
注意したんですがやはり貸すらしく
私はもう今後が心配で仕方ありません。
どうしたらいいですか?

コメント

貸すのは旦那さんのお小遣いからなら放っておきます。
家計ならアウトです😔
そもそも3万も手持ちで出せないのに車所有?金銭感覚がおかしいとしか思えないですね。
とりあえず私は家計・お小遣いしっかり分けて、家計からは出させないようにします💨

• ちーい

ちーい

旦那の親は見栄っ張りで車もプリウスとか乗ってるんですが
    そのせいで家の支払いとかできなくて旦那に借りたりします😥
    家賃、弟の携帯代、WiFi代なども旦那がやってるんですが、
    旦那が簡単にやってしまうので親も旦那を頼って働かないんです😥

• 6月19日

退会ユーザー

それは今後の家計が大変になりそうですね…子供が小さいうちは何とかなっても、余程旦那さんが稼いでくれない限りは生活費が2倍かかって絶対成り立たなくなります😩💦
    私なら収支をすべて把握し、エクセルでも何でもキャッシュフロー表を作り、具体的な数字を出してこのままでは自分の家庭がうまくいかなくなること(教育資金や老後資金の不足)、自分の子供へ支障が出ることを説明します。
    その上でもう旦那さんに自分の家庭を取るか実家を取るか選ばせるレベルかと思います🤔

• 6月19日

旦那の小遣いから貸すなら勝手にしてーって感じですが家のお金からですか⁇
たった3万も用意出来ないのに返すあて無いですよね💦
いくら言っても辞めてくれず家計のお金から貸すなら離婚も視野に入れてるって真剣に話します。

• ちーい

ちーい

家計のお金からです😞
    そのせいでオムツ買えなかったりとかあります、、

• 6月19日
うみ

義父に、家計からお金をだしててオムツを買えない時があります。旦那はなんと言って貸してるのかはわかりませんがさすがに子どもにも負担がきているんです。旦那はそれを知ってても自分の見栄の為にお金を貸しています。
等を伝えて、孫に負担かけてまで私たちからお金を借りたいんでしょうか。って聞いてみてはどうですか?
てか、その旦那と義家族切った方が生活楽になるかもしれませんよ。