※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
妊娠・出産

妊活中の方への質問です。妊娠までの期間について教えてください。

排卵検査薬を使ったタイミングだけで授かった方に質問です🙇‍♀️✨
12月末に進行流産で手術し、2月から妊活を再開しました💦
毎月、排卵検査薬が陽性になり始めてから2日おきにタイミング取っていますが、なかなか妊娠まで至りません。
もっと長い期間妊活してる方もいらっしゃるのは承知の上ですが、年齢的なこともあり毎月毎月リセットするたびに落ち込んでしまいます。

皆さま、妊娠するまで何ヶ月間くらいかかりましたか❓💦
参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ays

排卵検査薬が陽性になった日とその次の日の2回のみタイミングとってました😊

1人目は7ヶ月ぐらい、2人目は化学流産と心拍確認後の進行流産があり10ヶ月ぐらいだったと思います😊

• mifu

mifu

コメントありがとうございます😊

まだ妊活4周期目ですが、1発でできたという記事ばっかり目についてしまって😭💦
    やはり授かりものだから、人それぞれですよね😭✨

• 6月19日
ma

1人目を排卵検査薬でタイミング取って授かりました😊大体半年程かかりました✨

• mifu

mifu

半年くらいだったんですね😌
    今5ヶ月くらい経つんですが、私もめげずに頑張ろうと思います😭✨

• 6月19日
ママりん

3年かかりました💦
その途中、人工授精4回してもダメで体外へステップアップしようとしてたタイミングで
排卵検査薬のみで自然妊娠しました😭
タイミングは1日おきにとってました!

• mifu

mifu

3年かかったんですね、妊娠おめでとうございます😭✨
    私も自然妊娠出来るように、タイミングしっかり取れるように頑張ります✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

薬局で買える排卵検査薬のドゥーテストで授かりました✨陽性出た日と次の日(陰性)の2日間タイミングとって授かりました👶

• mifu

mifu

2日連続のタイミングだったんですね✨
    私も旦那に協力してもらって出来るだけ頑張ってみます✊

• 6月19日
ママり

排卵検査薬をきちんと使用して一発でした!
検査薬は海外性のクリアブルーイージーデジタルとゆう物で陰性と陽性の二択で表示されるので陽性の日にきちんとタイミング取ったら一発で出来ましたがそれは初期流産し、悔しくて生理見送らずにまた検査薬でタイミング取ったら今の子が宿ってくれました✨

• mifu

mifu

本当に授かりものだから分からないですよね💦
    私も流産2回してるので、見送りたくない気持ちすごく分かりますー😭
    私も続きたいです☺️妊娠おめでとうございます🙇‍♀️✨

• 6月19日
  • ママり

ママり

分からないですね💦
    私も数年前にも流産していて計2回、歳もまだ20代なのに何でって気持ちが強くて😓
    有難うございます😊
    mifuさんも授かれますように✨

• 6月19日