※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

小規模保育園に通っている女性が、卒園後の保活について悩んでいます。希望の幼稚園には入れず、点数も低いため不安があります。転園か幼稚園か迷っています。

相談に乗ってください。
今小規模保育園に通っています。
来年で卒園なのでまた保活しなければなりません。
一応連携してるところはあるんですが、幼稚園で、あまりイメージが良くない幼稚園です。
幼稚園に希望すると認可には入れません。
できれば保育園がいいのですが、今現在連携できる保育園が確保できるように動いてはいると区役所の方は言いますが、私の点数がパートのため低いので今回小規模に入れたのも奇跡なくらいです。
連携先の保育園ができたとしても小規模ギリギリで入れた私が激戦区で他の方と張り合える自信もありません。
同じ小規模に通っている方も転園申請してるみたいなんですが、不安だそうです。
一か八か転園申請する、もしくは連携先の保育園ができることにかけるか、確実に入れるよう幼稚園に申請する。
みなさんならどうしますか?
点数はフルタイムの方で80は無いと厳しいところ、私は72点です。

コメント

まめぞう

一か八かで、転園申請します!ただし、申請範囲を広げると思います。
それと同時に、その評判が良くないと言われてる幼稚園以外の幼稚園の情報も集めます!
うちも、昨年度までの小規模保育園に通ってたので保活しました!
幼稚園でも今は延長保育で夕方まで預かってくれるとこはあるので私の周りは半々で幼稚園・保育園に進みました。